BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鰤照り、冬はこのお魚料理、オススメ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鰤照り、冬はこのお魚料理、オススメ!!

気温が下がってきたら。。。。みどりの絶対のオススメ魚料理は

『ぶりの照り焼き』です!!!

地方によっては、必ずと言っていいほど、お正月料理にある一品です。

なぜ、おせちに入ってるかと言うと・・・・

この時期が一番、ぶりが美味しい旬だからです・・・・・

ちょっぴり問題はあるけど、チャレンジ!!set2.JPG

『わ~~~~すっごく、楽しみにしてきちゃいました!!』

とおっしゃって下さってる生徒さんは、Sさん、

この実習から、2学期に突入と言う彼女です。。。

『最近、主人からのお料理の評価がすっごく良くて♡』

高評価、戴けてるのは大変光栄ですが・・・・

この評価を下げないようにしないと!!って、少しプレッシャー・・・・

で、今回のお料理のご提案なのですが。。。。

是非、オススメしたお料理があるのですが、

ここがちょっとチャレンジなんです・・・・

鰤、と言うお魚を。。。召し上がって頂けるかどうか。。。。

でも、チャレンジすることにしました!!kon.JPG 

          ・ ぶりの照り焼き     ・ 温野菜サラダピリ辛ごまタレ

          ・ 白菜と鶏もも肉の豆板醤チーズ蒸し   ・ ネギと納豆の出汁まき

このお献立で、技術的に難しいのは、出汁まきで、

手間がかかるお料理は鰤照りです、

が、ぶりは今から絶対に美味しく旬を迎えるお魚で、

ご主人様が。。。。食して戴けるならめっちゃ、オススメの一品、

お野菜はすべて、下茹でしてからのサラダで、ドレッシングもピリ辛、

たっぷり、チーズ味の蒸し物も作りました!!

さて、ご紹介、最初は温野菜サラダとドレッシング。 ya.JPG dore.JPG 

これは超頑張った!! ta.JPG 大成功の出汁まき。

蒸した鶏白菜チーズ、ピリ辛、 tor.JPG 

で、丁寧に焼きました、 bu.JPG ぶりの照り焼きです・・・・

なかなか、彩りよく、いい感じに出来上がってますが。。。。 set1.JPG

『本当に。。。。このだしまきは凄い感じです。今までの私の卵焼きが残念過ぎる・・・・』

出汁まきでも結構難度高し、だったのですが、

今回はネギと納豆入りだから、かなりハードルが高かった、ですね。

でも、大成功です♡

『センセーが主人の好みを把握して献立をサポートしてくださるので、助かります・・・』

今回も高評価、戴けると。。。。いいな。。。ドキドキ。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY