BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. チャレンジします!!!揚げ物、苦手さんの『春巻き』💖
料理教室マンツーマン春巻きセット

チャレンジします!!!揚げ物、苦手さんの『春巻き』💖

さてさて・・・・

今回のテーマは、『春巻き』なんですけどね。このお料理、結構ポイントがあって、

揚げ物初心者さんには、かなりハードルが高い感じのお料理なんです。。。。

基本、巻物を揚げ物にすること自体がかなりリスクが高い。

さらに、外側はぱりっと、さくっと揚がってないと、美味しくない『春巻き』になってしまう・・・・

そのあたりが、ポイントなのですが。。。

お教室で今まで、苦手な揚げもの料理を頑張ってきた方の『春巻き』チャレンジです!!

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン春巻きセット

は~~~~~~い☆彡みどりのお教室、今回も頑張って生徒さんと作ったお料理の

ご紹介をしたいと思っておりますが。。。。。

今回、ご一緒してくださる生徒さんは、Sさん。

が、なんと、彼女、お教室に来るなり、『ちょっと大変な事態になってるんです!!!』

と、カバンだけを置いて、また出ていちゃって。。。。

みどりは。。。『何が起こってるんだ???』と、心配しましたが、

5分後くらいに戻ってこられた彼女。

伺うと、食材を置き忘れちゃったとかで。。。。。

ハプニングもありましたが、なんとか実習スタート出来ました。

お献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン春巻きセット献立

・ お野菜いっぱい春巻き    ・ マグロのカルパッチョ風

・ きゅうりの炒め物   ・ 夏野菜のスープ蒸し

彼女のチャレンジです。基本的に揚げ物料理はちょっと苦手な彼女ですが・・・・

『春巻きが作れるようになったら、、、ホントにいいなって思って。。。頑張ります!!』

いいチャレンジですね。さらに。。。お魚ではあるんだけど、焼くとまるで「お肉」になるマグロを

和風カルパッチョ風にしてみます。

そしてご存じでしたか??きゅうりって炒めてもすっごく美味しいのです。

ただ、水分は抜いてから、になります。

さて。。。。出来上がりをご紹介しましょう。そのきゅうりの炒めものから。。。

料理教室マンツーマンきゅうり炒め物

こちらは、夏野菜をスープで蒸し物にしてみました。

料理教室マンツーマン夏野菜スープ蒸し

で、マグロ!!!!

料理教室マンツーマンマグロ和風カルパッチョ

かなりの上出来です、素晴らしい『春巻き』

料理教室マンツーマン春巻き

いい感じのラインナップになりました!!!!!

料理教室春巻きセット

『すっごく嬉しいです!!こんなにうまく春巻きが出来上がって・・・・』

ほんと、大成功でしたね。巻き方にもコツがあるし、揚げ方にもコツがある。

かなりの難関でしたが、クリアーしました!!!!

『蒸し料理もやってみたかったし。フライパンで作れるところがとっても便利でいい感じです』

ちょっとした工夫で、簡単に調理できるんです。

今日は素敵な春巻きで、晩御飯を楽しんでくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY