BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月気分も。。。。今日まで、かな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月気分も。。。。今日まで、かな???

2017年。三が日。

皆様は、、、、いかがお過ごしでしょうか?幸い。お天気がとっても良くって・・・・・

昨日、少し崩れたけど。基本的には荒れなかったですよね?

お出かけ。もしくは新年のお買い物、バーゲンに走るには・・・・良かった?かも?????

みどりママ的に。。。。『お正月は。。。。3日間、おせちとお雑煮を食べる!!!!』

とおう、強い希望で・・・・ここ3日間。。。。同じようなもの。。。。食べてます・・・・・sime.jpg kado.jpg

ここ何年か・・・・・

お正月は。。。。。7階の住人、みどりママと2人のお正月になっておりました・・・

おばちゃん、だけど。。。。

一応、頑張ってお正月、してるみたい。。。。mama.jpg

さて・・・・元旦から。。。。ず~~~~~~っと同じパターンでお食事をしてまいりました・・・・

もちろん。駅伝を観ながら。。。ですけどね。。。

さすがに。。。。

お雑煮と。。。。zou.jpg

おせちのお料理には。。。。飽きてきた。。。。感じ、しませんか????j2.jpg  j1.jpg

ん~~~~~

今、何が食したいか?と考えると。。。。

みどりママの体調とカラダの事を考えて、

今年のおせちには一切、『揚げ物』を入れなかった・・・・みどり。

なので。。。。今、強烈に。。。。揚げ物が食べたい!!!!

例えば。。。。z_[1].jpg  そう、今が旬の。。。。カキフライ・・・・・

いやいや。。。。やっぱ、タルタルがっつりの。。。。。uRO4DopxwzB0DyjbVDj1YwzbPwxIhD2HxfrMUvEJqX5cuysGt1Y[1].jpg チキン南蛮

やっぱ。。。。ホックホクの食感の。。。。ポテトコロッケ、かもしれない。。。。。JOTTaYtxwzDhDAYsy6VK3Q9sMkBx4wxH981pFlR35DjREr495OPbGzry629mRJl10cXiZ86qRG_sxI8USZaKBLCux5jzwEmhnIQPWFUgU_ls.T[1].jpg

人の味覚って。。。。面白いモノ、ですよね???

どんなに美味しい!!!って思うお料理でも。。。。飽きると。。。ん~~~~ってなっちゃう。

さて、そろそろ、次回からみどりのお教室も、皆様とお作りするお料理に。。。。戻りましょう!!!

今年も。。。。よろしくお願いいたします♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY