BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 炒める、焼く、和える、技術的にはカンタン!でも、コツは必要です。映えるお料理に変身💖
料理教室マンツーマン鮭野菜あんかけセット

炒める、焼く、和える、技術的にはカンタン!でも、コツは必要です。映えるお料理に変身💖

『お料理が上手でないと、映えるお料理なんて作れないですよね・・・・』

な~~~~んて思ってらっしゃる方、いらっしゃいませんか????

お料理の技術的には、簡単な作業ばっかりのお料理でも、

彩り、色合いを考えた食材を使うことで、映えるお料理に変身出来ますよ!!

でも、技術が簡単でも、順番のコツを知らないと、美味しく出来上がらなかったりもします。

華やかな彩りと、ちょっとしたコツで、美味しいお料理を作ってみました!!!!

料理教室マンツーマン鮭野菜あんかけセット

は~~~~~~い💖

今回もみどりのお教室、作ったお料理、ご紹介したいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

関東に単身赴任中のご主人様は。。。。今のところ、なかなか帰ってくることが出来ず。。。。

『でも、今月には子供のお誕生日も来るので、その日ぐらいは戻って来れるといいな。。。とは思ってます・・』

とは言っても。。。まだまだ感染の広がりは収まらない、ですよね・・・

で、今回はご主人様抜きの、お魚中心のお献立にしてます。

料理教室マンツーマン鮭やさいあんかけセット献立

・ 鮭と彩り野菜のあんかけ おろし乗せ  ・ きゅうりの梅おかか和え

・ トマトと卵の炒め物  ・ きのこのお味噌汁

『そろそろ、、、自身のレパートリーも尽きてきてしまって。。。。』

簡単で、でも美味しいお料理を!!というリクエストでした。

ので、カンタンな調理法を今回テーマにしております。

炒める、焼く、和える、これだけ出来れば誰でも簡単に作れてしまいます。

鮭も、彩り野菜も少し焼き色が付くぐらいフライパンで焼きます。

その上に、美味しいとろっとあんかけにして、大根おろしをトッピングしました。

さらに、気合を込めて、板摺きゅうりを叩いて、バラバラにしてから洗って、

梅干しペーストと鰹節を混ぜた和え衣で混ぜてみました。

そして、一番簡単そうに見える、トマトと卵の炒め物。

実はこのお料理が一番厄介なのです、ただただ、炒めてはいけませんよ~~~~~

さて、出来上がったようですので、お味噌汁からご紹介。

料理教室マンツーマンきのこのお味噌汁

こちらはたたききゅうりの梅おかか和え。

料理教室マンツーマン梅

こちらが完成形、トマト卵炒め。

料理教室マンツーマントマト卵炒め

そそて、なんとも彩りよく映える感じのあんかけです。

料理教室マンツーマン鮭野菜あんかけ

どのお料理のカンタンです、コツを掴んでマイレシピにしちゃいましょう!!!!

料理教室マンツーマン鮭野菜あんかけセット

『なるほど~~~~ただの炒め物ではないんですね、順番が大切なんだ・・・・・』

そう、トマトから炒めてしまってはいけないのです。。。。美味しく作るコツです。

『あんかけは、食材はなんでも使える???』

そう、何でも使えます、お魚の種類を代えても、

お野菜を、秋野菜、冬野菜にしても、いろんなバージョンが楽しめるので、便利ですよ。

『子供が卵、大好きなので。。。この炒めモノは卵ばっかり食べちゃいそうです・・・・・』

トマト、も一緒にね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY