BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 確かに。。。いい加減に『和』に飽きたら。。。。これはどう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

確かに。。。いい加減に『和』に飽きたら。。。。これはどう????

そろそろ。。。。皆さんも。。。。

『和』の味付け、飽きてきてないでしょうか????

みどりは。。。。3日ぐらいから。。。。『揚げ物食べたい!!』とか、しっかり思ってましたけど。。。どうかな??

そういう時に。。。。周りの皆様にかなり喜んでいただけそうな。。。そんなお料理を

今回は作ってみたいと思います。

『和』のテイストではないお味・・・・かなり新鮮なんじゃないかな?って思いますよ☆彡

こんな感じで・・・・・et2.jpg

さ~~~~~~~て♥

みどりのお教室も。。。。新年始まって。。。。

そろそろ本格始動って感じ、かな?☆彡

そんな新春を飾ってくれるお料理を・・・みどりと一緒に作ってくださる生徒さんは、Fさん。

『ん~~~センセーと同じく。。。。和食にはさすがに、、、って感じなので、、、楽しみです♡』

と、こうなることを予想して・・・・

年末に作っておいた献立が、こちら。。。。kon1.jpg

         ・ お肉が柔らか~~~~~~い、酢豚       ・ 春雨のサラダ

         ・ 青梗菜と卵のスープ      ・ 焼き豚チャーハン

みどりのお教室では、もう、みなさんご存知の・・・・・

『豚が柔らかい酢豚』、これ、生徒さんから。。。。かなりの好評を戴いております・・・・・

豚がとっても柔らかく仕上がる。

ということもあると思うんですが。。。。それ以上に。。。。『揚げ物をしなくていい』ってことかもしれませんね。

この酢豚の豚肉は。。。揚げないで焼く、んです。

でも、塊のお肉を使っているわけではないので。。。。柔らかく仕上がるんですよね☆彡

サラダは、中華の定番、春雨の胡麻サラダ。

一回。レシピを覚えておくと。。。かなり役立ちますよ。。。。

殆どの生徒さんが。。。。『中華のちゃんとした献立とか。。。。初めて立てて。。。作れるのかな?』

と、ちょっと不安になられるかもしれませんが・・・・・大丈夫♡

チャレンジしたら。。。。あら、意外?ってことになると。。。思いますよ☆彡

ん~~~~出来上がったみたいです。。。ご紹介しましょう・・・・・

まずは・・・・チャーハンから・・・ya.jpg

ちょっとした裏技で。。。。パラパラになるんですよね・・・・・

ド定番、副菜。春!!!!!haru.jpg 少しトマトでオシャレしました・・・・・

中華のスープ、らしく。。。。とろみ、そして、フワフワの卵が・・・・美味しそう☆彡u.jpg

色鮮やかに。出来ました・・・buta.jpg

中華のお献立ではありますが。。。。結構、しっかりお野菜も入って・・・・・buta.jpg

『うわ^~~~美味しそうです。。。。自身でこんな酢豚が作れるなんて。。。。凄いかもしれない・・・・』

そう、そして、意外にも。。。。

『そう、意外にも。。。そんなに難しくなかったです・・・チャーハン以外は・・・・』

でしょう????

確かに、チャーハンに関しては。。。。少し練習が必要、かもしれませんね?

少しご飯の量を少な目にして。。。。練習してみましょう・・・・

『スープも。。。。お店で戴く感じに。。。。出来るんですね・・・』

中華と言えば。。。。『とろみ』、これをうまくつけることが出来るように。。。。練習してみて!!!!

お正月明けの中華。。。きっと。。。喜ばれますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY