BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大量に、カシューナッツを戴いて。。。考えて作ったみどりの連休中のごはんです💖
料理教室マンツーマン鶏カシューナッツ炒めセット

大量に、カシューナッツを戴いて。。。考えて作ったみどりの連休中のごはんです💖

有難いことに・・・・・

みどり、職業柄、いろんな食材の戴き物をするのです☆彡

有難いことで。。。。みどりのところへ持ってくると、有効活用してくれそうだし。。。

っていうのが、生徒さん皆様の見解なようで、有難いです。

この度。。。。たくさんのカシューナッツを戴いちゃいました💖

大好きなナッツ系☆彡そのまま食しても全然美味しいのではありますが・・・・

せっかくならお料理にも使ってみたいな。。。。と。

カシューナッツと聞けば。。。。思いつくお料理が、速攻で1つ。

ので。。。。早速、みどりのばんごはんに使わせていただきました!!

こんな感じです。

料理教室マンツーマンシューナッツ炒めセット

常備品のコーンと卵でまずはスープ。

料理教室マンツーマンコーンと卵のスープ

こちらも常備品、春雨ち、ささみで一品。

料理教室マンツーマン春雨ささみ酢の物

あり合わせで。。。。チャーハン☆彡

料理教室マンツーマンネギチャーハン

こちらも。。。常備品、『むきエビ』でちょっと手間かけてサラダ。

料理教室マンツーマンエビマヨサラダ

そして。。。。たくさん使いました、ナッツ!鶏とカシューナッツの炒め物です。

料理教室マンツーマン鶏カシューナッツ炒めモノ

簡単なお料理なんです。

一緒に炒めるお野菜もあるものでOK。

ただ、、、、、彩りは綺麗にしたいので。今回はピーマンパプリカ玉ねぎを使ってます。

下味をつけた鶏もも肉。片栗粉もまぶして、一度表面を焼いてから蒸し焼きにして

しっかり火を通します。

野菜は野菜でさっと炒めておきましょう。

パンチを効かせるには、ニンニク生姜はマスト!!

香りが出るまで炒めたら、野菜も鶏も合流させて。カンタンに作れる炒めタレをかけて

よ~~~~く絡ませたら出来上がりなんですよ。カンタンでしょう?

出来ればカシューナッツも乾煎りして焼き色を付けてるとさらに◎です。

中華系のいいばんごはんになりましたよ。

料理教室マンツーマン鶏カシューナッツ炒めセット

満足感いっぱいで、、、、美味しかった~~~ご馳走様。

戴き物も。。。。本当にありがたいです。。。。。みどりの胃袋に収納させていただきました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY