BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、ちゃんと自身で包む餃子がいいんじゃないかって思います。ガッツリ餃子です💖
料理教室マンツーマン餃子セット

やっぱり、ちゃんと自身で包む餃子がいいんじゃないかって思います。ガッツリ餃子です💖

これからママになる予定の生徒さんに、

是非是非、覚えておいていただきたいお料理レシピとしてみどりおすすめは、

「餃子」なんです。何故なら・・・・ママになってお子様が少し大きくなってきたときに

ご一緒に、餃子を包んでもらいたいから・・・・

最近、『餃子は冷食を買って、焼くだけ』が当たり前って思ってらっしゃる方が意外と多く・・・

『餃子は、おうちで包んで焼くものだ!!!』という認識を小さい時から与えてもらいたいって思うんです。

親子で、一緒に包む餃子、素敵じゃないですか!!!!💖

という訳で、餃子、包みました!!!!!

料理教室マンツーマン餃子セット

残暑です!!!暑いです!!一体いつまで???って思います。

でも、今からきっと、一雨ごとに。。。。秋になると思いますが。。。でもまだ暑い。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Tさん。

お腹の大きな彼女には。。。やっぱ、暑さは堪えますよね????

『車で来たんですけど。。。やっぱ、暑いです!!!!』

妊婦さんは、フツーにしてても、体温高めですからね。

今回のテーマは、『餃子』

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン餃子セット献立

・ しっかりニンニクのガッツリ餃子  ・ 生春巻き サーモン  

・ トマトと卵の炒め物   ・ 八宝菜風スープ

中華バージョンで攻めます。

もうすぐママになる彼女、みどりの希望ですが、、是非、お子様と一緒に

餃子を包んで頂きたい!!!の為に、ママが上手に餃子を包めるようになっておきましょうね。

『わ~~~~~すっごい量のお野菜ですね。』と言いながらお野菜を炒めてスープにしましょう。

最初に比べたら、半分くらいの容積になっちゃいますからね。

そして、春巻き用のお野菜は。。。気合で千切り!!!!

ライスぺーパーを突き破って出てこないくらいに頑張った千切りでお願いします。

で、トマト卵Again!!!です。順番を間違えないように。。。ね💖

さて、完成しました~~~~ご紹介をスープから。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

もう少し、しっかり目に巻けると良かったかも。。。。

料理教室マンツーマン生春巻き

スイートチリソース、辛ければマヨネーズで希釈。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

卵が先!!!決して炒め過ぎないで!!

料理教室マンツーマントマト卵炒め

餃子。25個分、みどりも参戦しました!!

料理教室マンツーマン餃子

後は。。。。かりっと美味しく焼くだけ、ですね。

料理教室マンツーマン餃子セット

『餃子。。。。包むのが意外と難しかった~~~センセーのとかなり違ってるし!!!!』

これは慣れ、ですね、餃子のタネ、余ってますから、もう一度『餃子の皮』を購入して

料理教室マンツーマン餃子のタネ

おうちで練習もアリかもしれません♡

『自宅でもこの野菜スープ、作るんですけど。。。こんなに美味しく出来ない!!!』

出来る限りの量のお野菜を投入したほうが絶対美味しい!!!!

それも、先にお野菜を炒めてからスープにしましょうね。

『カンタンなのに。。。こんなに美味しそうなトマト卵、これはいい!!』

順番さえ間違わなければ。。。。リピ確定です。

上手に餃子、焼いてくださいね~~~~☆彡


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY