BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダードコロッケ、リベンジです💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

スタンダードコロッケ、リベンジです💖

生徒さんには、『揚げ物調理、めっちゃ苦手です!!!』

とおっしゃる方がわんさか来てくださってる、みどりのお教室。

確かに、いつ、油に食材を投入したらいいか、とか、いつ、油から出せばいいか、とか、

油が跳ねるし、油の処理法もわからないし。。。と、

少しハードルが高いのかもしれないですね。唐揚げや、南蛮、いろんな揚げ物料理がありますが、

その中でも意外に難しいのが、コロッケなんです。

コロッケ、リベンジしてみました!!!!

料理教室マンツーマンコロッケセット

さて。。。。今回は、リベンジのお料理編でございます。

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

『センセ!!!どうしても、もう一度実習したいお料理があるのですが・・・・』

と、リクエスト頂いたお料理が、『コロッケ』

今までに彼女とは、スタンダードなミートコロッケと、里芋コロッケの実習を

しているのですが。。。納得がまだ行ってないから、と言うことで

献立は、こちらです・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ スタンダードミートコロッケ   ・ 蒸しレタスサラダ風

・ コールスローサラダ  ・ 厚揚げ白菜豚バラ旨煮

そう、実はコロッケって繊細なお料理なんです。唐揚げみたいに

硬くなる~~~とか、中まで火が通ってないとか、の心配はしなくてもいいけれど、

とにかく、衣が割れて爆発しちゃう可能性が高いのです。

一つ一つの工程を超丁寧に行う必要が。。。あるんですよね・・・

で、コールスローです。目指すは、ケンタのコールスロー。

でもこれ、マヨネーズに頼ってしまったら、ケンタくんのコールスローにはなりませんから、

少しアレンジしましょうね。それから、大きなレタス一玉全部使って蒸し料理も作りました・・・

さて、完成品をご紹介しましょう、まずは、コールスローサラダから・・・

料理教室マンツーマンコールスロー

レタス、これだけの量になっちゃいました。。。

料理教室マンツーマン蒸しレタスサラダ風

旨煮、最後にまとめるように。。。。が、ポイントです。

料理教室マンツーマン厚揚げ豚バラ白菜旨煮

超大成功な。。。。。コロッケ、です💖

料理教室マンツーマンコロッケ

今回のコロッケは、文句なしに大成功でしたね☆彡

料理教室マンツーマンコロッケセット

『いつも。。。センセーとご一緒の調理なら、出来そう!!!って思うんですけどね・・・』

大丈夫です、今回の完璧なコロッケなら、ご自身で作っても成功しますから、

自信を持ってください。

ご主人さまのリクエストで、超お野菜スペシャルバージョンの献立でしたが・・・

『これだけお野菜があれば、満足してくれると思います!!!』

自信を持って、おうちでもリベンジしてみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY