
『はふはふ、フーフー』な感じの暖かいゴハンを・・・・
もうなんか。。。ビックリでしたよね。。。。
『そろそろ春なのかな?』な~~~んて思っていたら。。。。突然の『冬攻撃』
これには。。。まいりました・・・・・
皆様に、被害等々は、なかった???体調も大丈夫ですか????
いきなりの冬は、もうこれで最後にしていただきたいものです・・・・・
が、この寒さにちょうどいい感じのお料理を今回はご紹介したいなって・・・・
一昨日、昨日と。。。。
みどりは朝からちょっと『バタバタ』しちゃいました・・・・
突然の冬の攻撃で・・・・
ちょっと遠方の方とか、、、、お教室にいらっしゃるのは難しい方とか。。。。
ご連絡を取って、ご変更をさせていただいて。。。。
でも、結構お近くで、いらっしゃるのが危険じゃない生徒さんは、
冬に負けないで。。。。元気に実習に来てくださって・・・・
で、今回のご紹介は、Kさん、
メールで、大丈夫?確認を差し上げたところ。。。。『問題なしです、行きま~~~~す』回答でした。。。。
献立は結構悩んで決めたのですが。。。。
なんと、この突然の冬を予測したように。。。
・ 海老マカロニグラタン ・ 生ハムグリーンサラダ
・ きのこのマリネ ・ ミネストローネスープ
ホント。タイムリーな感じの素敵な献立。。。。
寒い時期に。はふはふフーフーしながら戴くグラタン。。。。美味しいですよね・・・・
彼女のご希望で、マカロニINなグラタンにしますね。
グラタンが白。なので、スープは赤のミネストローネ。
サラダはみどりで、、、カラフルな感じの食卓になる。。。。。
さて。。。。出来上がった感じ、ご紹介しましょうね・・・・
まずは・・・・サラダ。たっぷり、生ハム入れちゃいましょう・・・・
こちらも。。。。お野菜いっぱいで、温かいスープ、です・・・・・
きのこ。たくさん戴けますね・・・・3種類使ってます。お好きな種類のきのこでお試しを・・
ちゃんと盛り付けて、グラタンが焼けた状態が。。。。見たい!!!
『そっか。。。グラタンは焼いてしまったら。。。持ち帰り困難ですものね・・・』
そうなんです、容器も熱くなってしまって。。。大変ですから、
みどりのお教室では、、、、ソースと別々にお持ち帰りいただいて。
おうちで合体させて、トースターで。というパターン・・・・・
『ミネストローネスープが。。。。意外と簡単に作れることが。。。。発見でした。。。』
具材は。。。。冷蔵庫と相談な感じで作って戴いて。。。OK。
たっぷり作っておけば。。。。朝ごはんにもいいかも????
寒い中。。。。お疲れ様です・・・気を付けてお持ち帰りくださいね・・・・
この記事へのコメントはありません。