BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超カンタンで、しかもとっても美味しい『豚』のお料理にチャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超カンタンで、しかもとっても美味しい『豚』のお料理にチャレンジ!!!

急に寒くなったりして。

変な季節になったりしたけど・・・・また、春が戻って来ましたね。

三寒四温。これが春なのでしょう。。。。。

さて、春休みもそろそろ終了で、やっと、お子様のお昼のお食事の用意などから、

世の中のママさんは、解放される、かな????

『春休みで、よくわかりました。次の長期の学校のお休みまでの期間で、カンタンスピード料理、頑張りたいです!』

と、反省の弁を述べてらっしゃるママさん生徒さんが、結構いらっしゃいます。

ので、今回は、食べ盛りの少し大きいお子様の為のお料理を、練習しました!

こんな感じで・・・・・set2.png

『や~~~~もう、本当に助かりました、センセー!!!!』

と、おっしゃって下さった生徒さん、Uさん、

『今年の春休みは、いつもより子供の食事、頑張れた感じです!』

と、みどりが嬉しくなるようなお言葉を戴いて・・・・

『でも、今回、本当によくわかりました。カンタンスピード料理のレパートリー、増やさないと!』

というところに気が付いた彼女。

『次の休みまで、レパートリーを増やす練習をしたいです!』

とのリクエスト。

なので・・・・・

今回は、しっかり量も食べられる、少し大きなお兄ちゃん向けの、

カンタンで、美味しい、お肉料理を作ってみました・・・・・

献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

      ・ 豚のクリームマスタード焼き    ・ トマトサラダ    ・ コーンスープ

      ・ ほうれん草のソテー    ・ 枝豆とコーンのピラフ

ガッツリ。お肉系。そしてカンタンスピードメニュー。

基本、焼くだけのお料理ではあるのですが、しっかり味も付いて、

簡単に作ったとは思えない、お料理に見える!!!!なんて素敵なお料理♥

子供さんには、大人気のコーンスープもたっぷりと作ります。

サラダだけではなくって、ほうれん草のソテーも加えて、栄養のバランスも取りましょう!!!!

さて、ガッツリ、大量の豚ロース肉で、作りました!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まず、ピラフ、本当にご飯もしっかり量を食べるということで、2合分。p.png

コーンの缶詰。2つ使います。ko-nn.png

ちょっと、美味しいトマトを使って、サラダにしました。。。。。tomato.png

下茹では絶対、ですからね・・・・・ho.png

そして、クリームマスタード焼き。結構なボリュームで・・・・bu.png

かなりの量が出来ましたが。。。。大丈夫かな????set1.png

『本当に、スピード料理でしたが。。。。とっても美味しそうで素敵♥』

かなり、ガッツリ系になりましたね☆彡

『今日は、息子は料理教室ってわかっているから、お腹を空かせて待ってるので。』

彼女が言うには、『このくらいの量、あっという間になくなりますよ』

だそうです・・・・・食べ盛り。おそるべし、ですね。。。。

『これからも、次の休みの時に困らないように・・・・頑張ります!!!』

ですね。レパートリーを増やしていきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY