BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい~~茄子でサンドしてフライして、そして今年お初の『栗ご飯』で食べちゃう💖
料理教室マンツーマンなすはさみフライセット

美味しい~~茄子でサンドしてフライして、そして今年お初の『栗ご飯』で食べちゃう💖

夏から秋にかけて、結構美味しく長い期間食せる『茄子』

夏からかなりお世話になってる食材でもある。そしてこの『茄子』は、本当にいろんな使い方が出来る

便利な食材です、ただ、少し色が出っちゃうところが玉にきず。

でも、とってもオイルと相性のよい食材でもあるので、

今回はミンチをサンドイッチしてフライにしちゃいます。

そして、これぞ『秋』って感じで。。。栗ご飯も炊き込んじゃいました!!

こんな感じで出来上がった~~~~

料理教室マンツーマンなすはさみフライセット

むむむ?????

少し涼しくなってきぞ!!!こうやって、台風とか近づいてくるたびに

季節は移っていくのでしょうね。

さてさて、これからが秋本番のお料理の真価が発揮できる~~~~~

いらして下さった生徒さん、Mさん。

なが~~~~~~~いお付き合いで、気が付けば3学期、も、これが最後の実習になって・・・・

『卒業ってなんだか変な感じですが・・・・・』

みどりもなんだか変な感じではあります。

彼女が最後に選んだお料理はこんな感じ。

料理教室マンツーマンなすはさみフライセット献立

・ 茄子のはさみフライ    ・ きゅうりと長芋梅鰹和え   ・ しらたきチャプチェ

・ じゃが玉味噌汁   ・ 栗ご飯

結構、ご家族でおうち飲みをされる彼女ご一家に、

ビールとあう一品を是非是非お試しいただきたく、しらたきチャプチェをお勧めしました!!!

絶対、ビールと合いますから!!!!

さっぱり系はきゅうりと長芋、つぶして梅おかかで和えてみます。

ちゃんと手間をかけて、ミンチを練って茄子で挟んで、フライにしました。

そして。。。秋を感じて頂きたく。。。栗ご飯、炊き込みます。

さて、完成品、ご紹介は、チャプチェから・・・・

料理教室マンツーマンしらたきチャプチェ

思い切って力いっぱい叩いてつぶして。

料理教室マンツーマンきゅうり長芋梅

みどりイチオシ、じゃが玉味噌汁。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

せっかく、栗を入れるなら、どど~~~~んといっぱい☆

料理教室マンツーマン栗ご飯

で、茄子のはさみフライです!!!!

料理教室マンツーマンなすはさみフライ

栗があるだけで。。。。秋を感じる存在感、ですね~~~~

料理教室マンツーマンなすはさみフライセット

『せっかく、センセーが茄子を上手に並べてくださってたのに・・・・すみません・・・』

いえいえ、全然その程度は問題なしですからね。

揚げ物も。。。。かなり上達されました!!

『しらたきチャプチェ、これは簡単で超美味しそうです、確かにビールと合いそう☆彡』

彼女とは3学期という長い期間にわたって、いろんなお料理を作って来ました~~もう、

どんなお料理をご一緒に作って来たか忘れちゃうほど、です。

『今までのレシピをひっくり返して、しっかり復習をしていきたいと思います』

おかげさまで、お料理楽しくなりました💖

と、おっしゃっていただけて。。。。みどりは嬉しゅうございます。。。。

ご丁寧に贈り物まで頂戴して、、、恐縮です。。。

これからも楽しくお料理して、楽しく美味しくご家族でおうち飲みしてくださいね。

おうち飲みセットの状況、写メって下さって。。。。

料理茄子はさみフライセット盛り付け

ご家族で美味しく、そして美味しいお酒を、いいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY