BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 我が家の、超ヘビロテ献立になりました。生徒さん談。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

我が家の、超ヘビロテ献立になりました。生徒さん談。

『もう、、、、超カンタンで。さらに超美味しいこのお料理は、我が家の超ヘビロテです!!!』

と、そういうお話を戴けて。。。。。

とっても嬉しいみどりです。

お料理が苦手で。。。。。とおっしゃる方が多いみどりのお教室。

でも、ちょっと頑張ったら、お料理は断然美味しく作れるようになる。

でも、カンタンっていうのがキーワード。難しいお料理は、やっぱ、ハードルが高い。。。ですよね。

生徒さんから、『ヘビロテの得意料理になりました♡』というお声、これこそ、みどりが望むお言葉。

今回は、そんなお料理、ご紹介しますね。。。。set4.jpg

さて、今回のご紹介。

いつみ頑張って遠くから実習に来てくださってる生徒さん、

Tさんの、前回の実習のご紹介。

『やはりまだまだ。。。。。時間がかかって、お料理、大変です・・・・・』

とおっしゃる彼女。

お腹も少し目立ってきて。。。。

『なんとか、カンタンで美味しい、いつでも作れるお料理って。。。。ないですかね???』

というリクエスト。

ここで、みどりのオススメのお献立をご紹介してみました。

献立は、こんな感じ。kon2.jpg

           ・ 麻婆豆腐       ・ もやしの胡麻中華和え

           ・ お野菜いっぱいの中華スープ     ・ 五目おこわ

カンタンスピード料理、麻婆豆腐。

一度レシピを覚えてしまったら。超カンタン。

美味しいし、暑くなってくると、しっかり味、もしくは少し辛めのお料理が

食欲増進。

で、旦那様の体重も少し気になる。。。。。そんな方へ。是非、

冒頭の彼女からの一言は、このお献立を作ってから、メールで戴いたお言葉です。

いまや、ヘビロテのお献立になったこの麻婆豆腐定食。

初めてみどりと作った時のお料理のご紹介です。。。。。

まず、おこわを炊きました・・・・・oko.jpg

おこわといっても、炊飯器で作れるなんちゃっておこわ。それでも、ちゃんとモチモチ、美味しいです。

カロリーを考えると、使いたい食材、もやし・・・・・・moya.jpg

しっかり食しても、全然気にしなくって大丈夫です。

お野菜をしっかり食すには、スープに入れちゃうのが一番ですよね・・・・・・su.jpg

材料は、ミンチと豆腐と香味野菜と、中華味噌、のみ!!!ma-bo.jpg

別に、白米の用意をしていると、マーボー丼、になりますよ。set3.jpg

この日、ケータリングしてご主人に召し上がって戴いて。

とっても評判が良かったということ。

それ以来、ヘビロテ。

一つ、得意料理が出来ると、お料理は断然面白くなってくるもの。そういう体験を是非して戴きたい。

難しいお料理でなくってもいいんです。簡単で美味しいお料理を何度も作る、

そうしているうちに、お料理に自信がついてくる。ここが大切なところなんですよね・・・・

これからも、どんどん得意料理を増やしていきましょう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY