BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋野菜』のソテーをモリモリ添えて、フワフワハンバーグを作ってみた💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『秋野菜』のソテーをモリモリ添えて、フワフワハンバーグを作ってみた💖

野菜。。。。まだお高い・・・・

でも、お野菜食べたいし、お高い分、しっかり使い切りたいなって思う。

それでも、ちょっとづつ余ってしまうお野菜。もったいないから、余ったお野菜は焼きソテーにして、

メインのお料理のわき役になって頂きましょう!!!

ちょっとづつであっても、いろんな種類のお野菜があれば、結構なボリュームになるし、

立派な付き合わせにもなる。上手に食材は使い切ってしましましょうね。

メインは。。。フワフワジューシーハンバーグ、美味しいデミソースと一緒に・・・

こんな感じで☆彡

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さて♡今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

かなりお久しぶりのご登場、生徒さん、Yさんがいらして下さいました!!!!

かなりお仕事がお忙しかったみたいです。

『でも、少し落ち着きました!!ので、おうちごはんを作る余裕も出てきて・・・・』

と、写メを何枚か送ってくださって、頑張って自炊してくださってます。

今回のテーマは・・・・・『フワフワのハンバーグ』です。

献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ 秋野菜のソテー   ・ ブロッコリーチーズ和え

・ キャベ玉ソーセージカレー風味のコンソメスープ   ・ きのこのピラフ

なかなかお安くならないお野菜類、無駄にはしたくない!!!

でも少しづつ余ってしまったりしますよね?余ったしまったお野菜は、ソテーにして

ハンバーグのわき役になって頂きましょう。

余った野菜の種類が多いと少しづつであっても結構なボリュームになりますよ♡

そして、ハンバーグ、一つ一つの工程を丁寧にしっかり手間をかけて作りましょう。

スープはいつものキャベ玉ソーセージをカレー風味にしてみました!!

さて、完成品をご紹介しましょう。まずはきのこのピラフから・・・

料理教室マンツーマンきのこのピラフ

カレーのいい香りが食欲をあおる~~~~

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージカレー風味

ブロッコリー、カッテージチーズと合うのです。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

お野菜ソテー、意外なボリュームになりました。

料理教室マンツーマン秋野菜ソテー

そして、赤ワインで伸ばしたデミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ふんわり、ハンバーグです!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

かなり、しっかり戴けるおうちごはんになりました!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『すっごい量のお野菜になりました!!!!』

このお野菜、デミソースと一緒に召し上がっても、絶対に美味しいです☆彡

『ハンバーグ、大きい!!って思ってましたが、焼き上がりは縮んでます~~~~~』

そうなんです、形を作った時から、焼き上がりは小さくなって、

代わりに分厚くなるのです、ので、最初から分厚く形成すると。。。。凄いことになっちゃうので注意!!!

『今日はしっかり、ガッツリのおうちごはんを楽しみます💖』

いい感じに素敵に盛り付けてくださって・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

これは、マジ、美味しそうですね。しっかり召し上がって!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY