BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 素敵なソースにもなる洋食の副菜1品、覚えませんか?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

素敵なソースにもなる洋食の副菜1品、覚えませんか?

生徒さんから、

『センセー!!万能ソースを教えて頂きたいです』

というご要望、よく伺います、

これからの季節、絶対に知ってると超便利な万能ソースをご紹介したい!!

って思います。本当に。。。いろんなお料理に合わせることが

出来ちゃうんです♡set1.png

さ~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、、、ご自宅が教室とマジで近い感じの

生徒さん、Iさん、

今回も歩いていらして下さって・・・・

『この自粛の時期で、お料理頑張ってまして。。刺身包丁を購入してみました!!』

と言うご報告。

『でも、練習しないという間く使いこなせない・・・・』

と言うことで、今回、練習で使える感じの献立にしてみた。kon1.png

     ・ チキンソテー    ・ カポナータ   ・ ビシソワーズ

     ・ 鯛のカルパッチョ(鯛を卸します) ・ アスパラソテー  ・ ガーリックトースト

鯛を卸す練習をしてみましょう、

そして、素敵にお皿に盛り付けて、カルパッチョにします。

そして、是非覚えて頂きたい万能ソース、カポナータ、

今回はチキンソテーのソースとしても活躍します。

で、キンキンに冷やして・・・ビシソワーズにしましょう・・・・

チキンがカリッと美味しそうに焼けて。。。。

ご紹介しましょう、最初は、tai.png 鯛、卸してみました。

こちらが万能、カポナータソース。kapo.png

カポナータはガーリックトーストにも合う♡gt.png

今、一番美味しいお野菜の一つ、アスパラ・・・・asu.png

外側はかりっと、中はジューシーに焼き上げましょう!!!!ori.png

おうちで素敵な感じの洋食が出来上がって・・・・set2.png

『ん~~~なかなか、慣れないと魚を卸すのは難しいですね。。。。』

そうですね、これは慣れるしかない!!!

せっかく、購入された刺身包丁ですから、いろんなお魚で試してみましょうね。

『カポナータは、他にはどんなお料理に合いますか???』

もう、マジで万能です!!もちろん他のお肉にも

お魚、特に青魚のソテーとか、コロッケとか。。。なんでもOKですし、

カポナータ単体で召し上がって頂いても美味しいですよ!!

スープはとっても冷やしてからお召し上がりを♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY