BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パパの力作、『ボロネーゼソース』煮込みました💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

パパの力作、『ボロネーゼソース』煮込みました💖

最近。。。本当に増えてきてるメンズの生徒さん。

そして、とても頑張ってお料理してくださってます、そして、お料理、上手なんですよね。

ちょっと、みどり的には驚きでもあるのですが。。。。

でも、キッチンに殿方が進出してくださるには大歓迎でございます。

さて、今回は煮込み料理、『ボロネーゼソース』を作りました。

パパさん生徒さんの力作です、ご紹介しましょう!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

は~~~~~い、今回のみどりのお教室、力作が登場します。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Kさん。

前回のご予約日に、お子様の幼稚園行事が入ってしまって、変更して今回になりました。

いつも。。。。『子供にどうやって野菜を食べさせようか?と悩んでいます。。。。』

と、おっしゃってらして、煮込んじゃえばいいんじゃない???

と、考えた献立がこちら・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ ポテトサラダ

・ お野菜のコンソメスープ   ・ サーモンのマリネ

たくさんのお野菜を刻んで刻んで。。。本当に刻んで。。。。人参も玉ねぎもシイタケもセロリも、

もう、わからないくらいに刻んでみました。殆どミンチと同化しちゃうくらいです。

ここまで小さくカットしたら、、、お子様もわからなくって食べてくれる?

という願いを込めてのボロネーゼソース、大量に作ります。

スモークサーモンはどうも、お子様が苦手っぽいので、生のサーモンをスライスして、

マリネにしてみました。

後は。。。いつも少し面倒くさいかも?と避けちゃってるポテトサラダを丁寧に作ってみました☆彡

さて。。。いい感じに煮込めているようですよ。。。

ご紹介、こちらもお野菜いっぱいのコンソメスープ。

料理教室マンツーマンお野菜のコンソメスープ

サーモン、出来れば薄いそぎ切りにして、マリネですね・・・・

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

ポテトサラダ、ちゃんと作るとマジに美味しい☆彡

料理教室マンツーマンポテトサラダ

こちらが。。。。力作のボロネーゼソースです!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

さて。。。お子様方がどこまで食べてくれるか????

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『味の調整をしながら、しっかり煮込む感じなんですね。』

そうなんですよね。せっかくたくさんのお野菜も大量のミンチも入ってますから、

煮込めば煮込むほど、深い味の美味しいソースになります。

『にしても、凄い大量に出来上がりましたが、これは????』

小分けにして冷凍保存をお勧めします。炒めもにも使えるし、オムレツとの相性も抜群ですから💖

『ポテトサラダも手間かけて作るととても『ジャガイモの味』がしっかりして美味しいです』

お子様に好評、であればローテーションに入れてくださいね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY