BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと苦手意識のある『お魚』、ここから攻略しましょう。ホイルで包んで!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと苦手意識のある『お魚』、ここから攻略しましょう。ホイルで包んで!!!!

『子供に、お魚のお料理を食べさせたいのですが・・・・・』

でも、まったく今まで。。。。魚のお料理とは、縁がなく・・・・

『何を、どう作っていいのか。まったくもって・・・お手上げ状態で・・・・』

とのご相談を・・・・実はよくお伺いします・・・・

作ったことがまったくなければ、作れないのは当然で、恥ずかしいことではありませんよ、

ただ、レシピを見ながら、ハードルの高いお料理にチャレンジすると・・・

残念な結果になってしまうことが。。。よくある、

ので、まったくのお魚初心者さんは。。。こちらのお料理から、始めてみましょう!!!

こんな感じで・・・・・set2.png

さて♡

みどりのお教室、

今回も生徒さんが、頑張ったお料理。ご紹介したいと思うのですが・・・・

みどりのお教室、

超、お料理初心者さんがたくさん来てくださってるお教室。

だから、大半の生徒さんは・・・・お魚が扱えない・・・・

当然ですよね。

どのお魚を買って、どう、調理していいか。

全くわからない状況なわけで・・・・・

『レシピの本を見て、やってみたら???』

と、少しでも経験のある方なら。。。。それでもなんとかなるかも、知れない。

けど。。。。『レシピに書いてあることの内容がイマイチ・・・・・』

というパターンもあるのです・・・・・

今回のご紹介、生徒さん、Nさんもそう、、、、

『子供がまだ小さくって・・・・そういう時は。。。。どんなお魚から、がいいんでしょう???』

と、お魚チャレンジに決定しました・・・・

ので、こんな感じの献立をオススメしてみて・・・・kon1.png

      ・ 鮭のホイル包み焼    ・ 和風春雨サラダ風酢の物    ・ たけのこ土佐煮

      ・ 若竹汁    ・ たけのこごはん

彼女のたってのご希望で・・・・・

『家族み~~~~んな、たけのこが好きで。。。これだけは絶対使いたい食材なんです・・・・』

時期は少しずれていますが。。。。使ってみましょう!!!

で、今回のお魚は『鮭』

子供と高齢者さんには・・・・絶対、骨なしの鮭、をお勧めします。

白身で食べやすく・・・さらに骨もない!!!!!

お子様でも食べれるくらいの酸味の酢の物も作って・・・・・

ホイルで包んでみました!!!!

ご紹介しましょう!!

まずは・・・・・こだわりのたけのこご飯・・・・takenokogohan.png

お吸い物にも、たけのこ、そしてわかめで、、、少しだけ生姜・・・・・wakatake.png

まだまだたけのこ、土佐煮にしました。tosa.png

カラダにいい、酢の物。しっかり食して!酸味は押さえてあるから・・・・hakru.png

そして、ホイル包み。ho.png   大人は『ポン酢』で大丈夫だけど。。。。

お子様用に、酸味を抑えた、『胡麻ポン』も作ってみた。。。。。ponn.png

蓋つきのフライパンで焼いてくださいね・・・・set1.png

『わ~~~これならなんとか、自分でも作れそうな。。。魚料理です!!!!』

包み方。さえ、間違わなかったら。。。失敗も、ない!!!!

『たけのこもいっぱいで、、、きっとみんな喜んで食べてくれます♡』

ご家族が喜んで食べてくれることが。。。。一番、ですよね?

『それに、、、、調理時間が。。。。めっちゃ、早かった!!!』

小さなお子様がいらっしゃるママさんは、手早いってことも。。。。大切ですよね???

『これは。。。。絶対復習してみます!お魚もお野菜も変えて。。。。』

そう、なんでも具材はOKだから。。。。お試しください、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY