BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんのリクエストはなんと、『ナポリタン』でした!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんのリクエストはなんと、『ナポリタン』でした!!

『ナポリタン』・・・・

いい響きだと思いませんか??

みどりも大好きです。その、懐かしさが。。。たまりません。

でも、これ、美味しく作ろうと思えばちょっとコツが必要。。。

彼氏さんのリクエスト。

せっかくなら、頑張って『美味しいナポリタン』を

作ってさしあげましょう!!

少し、可愛く、ね                         pure-to.jpg

『センセー!!聞いてください!!』

と、最近とっても頑張ってる生徒さん、

Fさんから。

『彼氏に何が食べたい???って聞いたら、ナポリタンとかいうんです。。。』

彼女的には、

お料理が面白くなってきた今日このごろ。

何か手の込んだお料理が作ってみたかったらしい。。。。

『それが、ナポリタンとか言われちゃいました。。。。』

ん~~~~でも、ナポリタンをバカにしてはいけないのです!!!

美味しく作ろうと思うと意外と大変なんですよ♥

それで納得した彼女。

献立は、

    ・ 美味しいナポリタン   ・ NOマヨネーズのシェルサラダ   ・ クラムチャウダー

みどりのナポリタンには温泉卵が付くのです。

『え~~~~???ナポリタンに??温泉卵???』

まぁ、食べてから感想はくださいな♥

シェルマカロニは塩ゆでしてオリーブオイルであえておきましょう。

合せソースを作ります。

今回は、NOマヨネーズなんです。

ベースはマスタードとレモン汁。これで、かなりあっさり戴けます。

温泉卵も、簡単に作れます。

『温泉卵器』とかいらないですよ♥

さて、あさりの缶詰を使ってクラムチャウダーを作ります。

『これもホワイトソースから作るんですね。。。』

はい、そのほうが美味しいと思います。

で、ナポリタンですが、まずはナポリタンソースから、作ります。

『???ケチャップで混ぜるんじゃない??』

それだと、ケチャップパスタになるだけですから・・・・

茹でたパスタをナポリタンソースで和える。。。。

そして、温泉卵のトッピングで、、、、、、

完成です!!!set.jpg

実食してみてくださいな♥

マヨネーズのない、マカロニサラダ。sarada.jpg

クラムチャウダーに、su-pu.jpg

ナポリタン、です。pasuta.jpg

ランチっぽく、プレートにしましょうね♥pure-to.jpg

さて、お味はいかがでしょうか??

『あっさり、こんなにマカロニサラダがあっさり。。。。これはいい感じです!!』

マヨネーズにばかり、頼ってはいけませんね♥

『ナポリタンと温泉卵。。。。とにかく美味しいです!!』

これなら、きっと彼氏さんも喜んでくださるはず。。。。

『このままの献立で次回作ってみます!!!』

充分、手間かけたナポリタンになってますよ。

頑張って♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY