
グラタンと、もう一品。頑張って小洒落た感じで、チキンのお料理を💖
みどり的に、、、、いつもちょっと悩むんですよね。
これからの時期、是非美味しく作りたい手作りグラタン、と合わせるお料理って。。。何????
ランチなら、美味しいグラタンとサラダとスープ、で十分かもしれない。
けれど、夕食ってなると、何か足りない気がする・・・・
で、もう一品を考えた時、どうせなら少し小洒落た何かを作りたいな~~~~なんて思った時、
いい香りのするグリル風のお料理があると。。。。って思ったわけです☆彡
そんな感じのグラタンセット、こんな感じ。。。。。

さ~~~~~~て💖
11月に入って、生徒さんからのお料理リクエストにも少し変化がありますね。
これからの季節、大活躍するであろう、『グラタン』が今回のテーマ。
いらして下さった生徒さん、Tさん。
この実習がラストになっちゃう彼女です。
最近は、おうちのご家族3人分のお料理を作る感じ。
『グラタンとか。。。。作ってみたいですね☆彡』と言うことで、エビマカロニグラタンを作ります。
で、最後の実習なので、少し小洒落たもう一品も献立に加えました!!

・ エビマカロニグラタン ・ チキンのローズマリー焼き
・ キャベ玉ベーコンスープ ・ きのこHOTサラダ
ローズマリー!!!!を登場させてみました。チキンと一緒に焼くと本当にいい香りがします。
そして。。。香りと共に少しオシャレ、な感じがしませんか????
サラダは、バターとオイスターソースで美味しく炒めたきのこがドレッシング代わりになります。
『マカロニは、しっかり食感のある方で!!!』とのご希望でしたので、
よくあるママーのマカロニではなく、しっかり目の茹で時間、10分のモノを使います。
ソースの絡まったマカロニと、ホワイトグラタンソースを別々にお持ち帰りして
おうちで合体セットして焼いて召し上がってください☆彡
さて。。。。完成品?いやほぼ完成品のご紹介です。
まずは厚切りベーコンとお野菜で・・・・・

あたたかなきのこ、しっかり目に味を付けてます。

ホント、いい香りなんです。お届け出来ないのが悔しいな・・・・

で、こちらがソースの絡まったマカロニで、

グラタンソースです、たっぷり作りました!!!

上手くグラタン皿の上で。。。完成させてください💖

『本当にいい香りがしますね、ローズマリーって。香りだけでオシャレ!!』
お庭のあるおうちなら、フツーに庭先にあるような草、なんですけど。。。。
スーパーで購入するのが少しもったいない気も。。。。しますが・・・・・
『マカロニだけにしないのがポイントなんですよね、美味しく食べるために』
そう、皆様の中で、グラタンを食して、マカロニに一部ソースがかかってなくて味がない!!!
なんてパターンに遭遇したこと、ありませんか?あれはかなり悲しいので、
あらかじめマカロニにもソースを絡めておくと、防げますから。
完全完成!!!!の写メも届きました!!!

素敵です!!!ちゃんとカボチャもあるし💖
新しい生活が始まって落ち着いたら、お待ちしてますよ!!!!
この記事へのコメントはありません。