BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっことずつ、色々食べたい❤だからプチドリア。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっことずつ、色々食べたい❤だからプチドリア。

寒い時期は、ほっくほくの食べ物、恋しくなりますね。

そこで今回はドリア、挑戦なのですが。。。。

『ドリア』って。。。。結構ガッツリ系ですよね。

だからドリア食べちゃうと、あとあまり食べれない。

でも、ちょこちょこ色々食したいときは。。。。

プチドリアにしちゃいましょう❤

すると・・・・色々食べれます。

可愛く作りましょうね。。         y set.jpg

みどりもなんですが。。。。

外食で『ドリア』をオーダーすると、いつもちょっと後悔の渦・・・

あれも食べたかった!これも食べたかった・・・・になるのです。

でも、普通ドリアって、でっかいグラタン皿にガッツリ、って感じですよね。

なので、今回いらしてくださった生徒さん、Yさんも、

みどりと同じご意見。

『ドリアも他も食べたい!!』

でした。だからちょっこずつ、可愛く作りたいと思います。

献立は、

     ・ チキンドリア      ・ 根菜のHOTサラダ     ・ サーモンのマリネ 

     ・ トマトクリームスープ     ・ バジルパン    etc・・・・

さて。。。

結構、大量のホワイトソースを作ります。

ぱさぱさの「ドリア」って嫌ですものね。

『結構多めに作っても、ちゃんととろみってでるんですね・・・・』

はい❤

マリネ液を作ります。

さらした玉ねぎと一緒にサーモンを漬け込んで、

冷蔵庫に直行。

先ほどのホワイトソース、プチグラタン皿にバターライスを入れてその上にたっぷり❤

残ったソースに、チキンとブロッコリーを入れて、さらに上から加えます。

最後に。。。チーズとパン粉をトッピング。

そして、トースターへ。

8分ぐらい焼けばOK☆

その間に、スープ。

これ、3分でできるお手軽、かつとっても美味しいスープなんです❤

温野菜のサラダのドレッシングは今回少し甘め。

サラダクリームにしてみます❤

ドリアの少し焦げ目のついた香りがしてきたら。。。。

完成❤y set.jpg

実食します。

サラダ。y sarada.jpg

栄養満点スープ。y tomatosu-pu.jpg

お気に入りのバジルパン。y bajirupan.jpg

サーモンです。y sa-mon.jpg

そしてドリア。y guratann.jpg

火傷しないように。。。。食しましょう❤

『このフーフー感がいいですよね・・・・』

みどりと彼女のご希望通り、可愛くいろいろできました。

『なんだか、楽しくなりますね、色々食せて❤』

上手にホワイトソースが作れたので、ドリア、美味しい❤

『オーブンがなくっても作れちゃうんですね・・・』

これなら、自宅でも調理可能、とお気に入りに☆

是非、作り置きも可能だから、作ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY