BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホイル焼きって、和風でしょ?と思ってる方へ、洋風のホイル焼きもアリ💖
料理教室マンツーマン洋風白ワインホイル包み焼セット

ホイル焼きって、和風でしょ?と思ってる方へ、洋風のホイル焼きもアリ💖

意外に。。。。結構な皆様が『ホイル焼きって和風でしょ?』って思ってらっしゃるようで。。。

それは、『否』です。洋風に美味しくアレンジして簡単に作れるパターンもありマス。

主菜が洋風になるので、全体的に洋風な感じにまとめてみましょう!

和風のホイル焼きに比べて、絶対的に豪華で華やかに作れちゃいます。お味も和風に比べてかなりしっかり目。

和風のホイル焼きに、少し物足りなさを感じてらっしゃる方には是非、オススメの一品です。

中のお魚もお好みでOK!!!

こんな感じに出来上がりました~~~~~

料理教室マンツーマン洋風白ワインホイル包み焼セット

は~~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さったのは。。。ホントに久しぶりの実習となる、生徒さん、Fさん。

お仕事柄。。。。感染が落ち着くまで待って居てくださってました。

『すごく、すごく遅めの夏休みを取れることになって。。。張り切って実習に来ました!!!!』

と、嬉しいお言葉をいただいちゃいました☆彡

そんな彼女は、『お魚のお料理がいいのですが。。。簡単なお料理がいいなって。。。』

みどりがご提案したお献立がこちらです・・・

料理教室マンツーマン洋風白ワインホイル包み焼セット献立

・ 洋風白ワインホイル包み焼  ・ くたくたキャベツ   ・ 温野菜サラダ

・ ほうれん草と卵のコンソメスープ   ・ コーンピラフ

全体的に。。。。簡単スピード料理、に特化してみました。

コーンピラフもセットしてスイッチ入れたら。。。後は炊飯器が仕事してくれます。

秀逸な一品は『くたくたキャベツ』なんですよね・。。。

豚バラをニンニクと炒めたオイルで、キャベツを入れて蓋して25分放置、で完成しちゃいます。

温野菜サラダは面倒なら、お野菜をレンチン、で。

そして、ホイル焼きも包んでしまえば、フライパンに蓋してこれまた放置、でOKなんです。

忙しい方でも、ホントにパパっと作れちゃいますよ♡

それでは。。。。ご紹介しましょう。まずはスープです。

料理教室マンツーマンほうれん草と卵のコンソメスープ

温野菜サラダと、

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

これは少し頑張って作った『サラダクリーム』なんです。

料理教室マンツーマンサラダクリーム

黄色のトウモロコシがご飯と一緒で可愛いですよね?

料理教室マンツーマンコーンピラフ

本当に。。。。キャベツがクッタクタ、柔らかくって意外としっかり味です。

料理教室マンツーマンくたくたキャベツ

そして、ホイル焼き。

料理教室マンツーマン洋風ホイル焼き

ホイルの中身が見えないけど。。。お魚、きのこがたっぷり入ってます☆彡

料理教室マンツーマン洋風白ワインホイル包み焼セット

『完成品を並べてみると、かなり豪華に見えて。でも手間はかかってないです、ね?』

でしょう??結構、放置、が多かった、ような。。。放置の時間は他の事が出来るから、

時短になるんですよね・・

『しっかり摂取できてないお野菜がかなりたくさん使われてて、カラダに優しい感じです』

お忙しい時、なかなかお料理出来なくて、どうしてもお野菜が不足しがち、ですね。

自炊した時にはこれでもか!!ってくらいお野菜使っちゃいましょ!!

かなり遅めの夏休み、しっかり食してしっかり休んでくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY