BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の揚げ物初回は。。。やっぱり『唐揚げ』皆さんに美味しいおうち唐揚げを揚げてもらいたい!!
料理教室マンツーマンから揚げセット

今年の揚げ物初回は。。。やっぱり『唐揚げ』皆さんに美味しいおうち唐揚げを揚げてもらいたい!!

今年のスタートは『ハンバーグ』でございましたが。。。。

このお料理、『鶏の唐揚げ』が初回を飾ってもおかしくなかった、というくらいこのお料理も

超人気メニューであることは間違いないです!!!!

ただ、唐揚げは、『買ってきた方が美味しいし。。。』というご意見がまだまだ根強いのです。

なので、今年は絶対おうち唐揚げが最高に美味しい!!を広める一年にしたい!!!!

美味しい唐揚げにはやっぱ、少し手間がかかります、が、手間かけた分、マジ美味しい!を

皆さんにわかって戴きたい・・・・

料理教室マンツーマンから揚げセット

さて。今回のご紹介は、『THE唐揚げ』の初年度になりました。

超人気メニューだから多分今年も何回となく生徒さんと唐揚げを揚げることになると思いますが。

何回揚げてもみどりは大喜びしますよ。

だって。。。揚げれば揚げるほど、おうち唐揚げが最高💖の輪が広がっていく・・・・

そんな一年にしたいです。

さて、ご一緒にから揚げ揚げてくださるのは生徒さん、Mさん。

『何度作ってもイマイチなおうち唐揚げなんですけど・・・・』とおっしゃってますが、

んん???って感じて頂きたいですね。

やっぱ、おうち唐揚げ最高!!って思っていただけると思います。

献立はこちら。

料理教室マンツーマンから揚げセット献立

・ ガッツリ、鶏の唐揚げ   ・ ひじきの煮物   ・ ブロッコリーソテー

・ 蕪と厚揚げのお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

おうち唐揚げを成功させるコツがいくつかあります。

まずは、鶏肉はえ?っていうくらい大き目カット。

手間を惜しまないでください!一つ一つの気持ちで。

そして焦らない、揚げてる最中に焦ってはいけません。これらを守ると失敗はないですよ。

今の時期、みどりおすすめのお味噌汁は蕪です、そして味噌は白みそで。

基礎実習でひじきをスルーした彼女でしたが、お子様が好きだと言うことが判明して

改めて作ってみました!!!

さて。。。いい感じに揚がりましご紹介は梅じゃこごはんから・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

定番副菜のひじきです。

料理教室マンツーマンひじき煮

ブロッコリーは下茹でして、茹ですぎないでね。

料理教室マンツーマンブロッコリーソテー

今、オススメのお野菜蕪のお味噌汁。

料理教室マンツーマン蕪のお味噌汁

そして・・・・ガッツリ唐揚げです。

料理教室マンツーマンから揚げ

揚げ立て・・・・ホントは今、食す煮が一番美味しいはず。。。。

料理教室マンツーマンから揚げセット

『ほんと、揚げてる最中からマジでいい香りがしてました!一つ、食べたい!!!!』

つまみ食いしたい気持ちは本当に良く解りますが。。。。少し我慢。

『蕪も、茹でると透き通って綺麗です、白みそと合わせるんですね』

はい、みどりは絶対これが美味しいと思います。

『ひじきも上品な薄味に出来上がりました、食べさせてみます』

後は。。。おうちでも唐揚げ、揚げてみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY