BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まったく、辛くないけど、美味しい『麻婆豆腐』を作ってみる💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

まったく、辛くないけど、美味しい『麻婆豆腐』を作ってみる💖

前回に引き続き。。。。

お子様にしっかりご飯を食べさせたいシリーズ、なんです。お子様はそれぞれに、

『これならしっかり食べる』という食材がありますよね?

しっかりご飯を食べてもらうには、そのしっかり食べる食材をお料理に使うことが得策。

けれど。。。。だんだんレパートリーが尽きてきたらどうしましょう????

食材は食べそうだけど、味付けでダメなお料理も、味付けを変えちゃったら食べてくれるかも??

今回はお子様でも美味しく食べれる『麻婆豆腐』にチャレンジしました💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

12月、、、もしかしたら、街はクリスマスモード?になってる???

殆ど街にはでないみどりなので、わからないんだけど、一応、お教室も、お玄関リースと、お部屋に

クリスマスツリーなんか、飾っちゃったりしてます☆彡

今回、ご一緒にお料理してくださる生徒さん、Aさん、いらして下さいました!!!

なにしろ、なかなかお子様がしっかりご飯を食べてくれない。。。。ことがお悩みの彼女です。

『豆腐、卵、ミンチ、きのこなら結構しっかり食べてくれるんですけど・・・・・』

と言うことで、その4品を使ってお料理します。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ お子様も食べれる辛くないけど美味しい麻婆豆腐   ・ 中華きのこスープ

・ 春雨サラダ   ・ トマトと卵の炒め物

麻婆豆腐というか、すでに麻婆豆腐ではない味付けになっちゃうんですけど。。。

辛くない味付けにすると、塩分ばかりが引き立ってしまって、塩辛いお料理になりがちなんです。

そこで、少し甘味とコクをプラスして麻婆豆腐のソースを作ってみました。

で、きのこ!!!大量にスープに使います。

そして、卵はトマトと一緒に炒め物にしましょう。

さて、出来上がりのお料理のご紹介をしましょう。

まずは春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

こちらが大量きのこのスープです。

料理教室マンツーマン中華きのこスープ

ちょっとコツが必要ですが。。。。トマトと卵の炒め物。

料理教室マンツーマントマトと卵の炒め物

そしてこちらが。。。。麻婆豆腐、風????

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

とにかく、これなら食べる、と思われる食材で頑張ってみました☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『これ、美味しいです!!!塩辛くないし、ちゃんと味があって本当に美味しい♡』

麻婆豆腐の味つけ、ママさんには気に入って頂けました、良かった。

『きのこも、一回炒めてからスープにすると、断然美味しいです』

きのこって実はオイルと相性がいいのです、なので、一回炒めてみると美味しくなりますよ。

『卵のお料理って奥が深いです。。。。卵だけ、先に炒めてから、なんですね・・・』

あとは、お子様がしっかり食べてくれることを。。。。祈ります。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY