BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. タルタルソースを一番生かしたお料理と言えば。。。『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

タルタルソースを一番生かしたお料理と言えば。。。『チキン南蛮』

皆様・・・・ご無事でしたでしょうか????

一応、安全を考慮して、2日間clauseしておりましたが・・・・

中央区、思ってたより。。。。被害なく。。。

バッテリーが・・・とか、懐中電灯がとか、

持ってなかったみどりはかなり焦っておりましたが・・・・

停電もなく、良かった♥

台風明け、一回目、美味しいタルタルソースで・・・・

set1.png

今だから言えますが。。。。

ちょいと、人騒がせな台風でした。

でも、何事もなかったことが一番良かった!!!ですよね。

昨日まで、交通機関が止まっていたので、

いらっしゃれなかった生徒さん、

今回は・・・・頑張っていらして下さいました!!!!

生徒さん、Iさん。

『凄く楽しみにしてきました!!自作、タルタルソース!!!!』

タルタルソースを一番生かせるお料理でお献立。。。kon1.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 白菜と厚揚げ煮物   ・ アスパラ胡麻和え

      ・ なめこの赤だし   ・ 山菜炊き込みご飯

タルタル!と言えば、やっぱ、。チキン南蛮でしょう!!!

でも、他にもいろんなお料理で大活躍するタルタルソース

自家製でこれからは戴けるように。。。マスターしましょうね。

栄養価のお話をしているとどうしても食べたくなったアスパラ。

胡麻和えにしちゃいました♡

山菜水煮パックも強い味方だから、活用します・・・・

ご紹介、最初はなめこの赤だし。。。。name.png

su.png アスパラは、面倒でもちゃんと筋を取ってから下茹でを。

簡単なんだけど。。。助かる保存食。atu.png

山菜、少し大人の味。sann.png

卵感、いっぱいの手作りタルタルソースと。。。tari.png

甘酸っぱい、南蛮酢に漬け込んだチキンです。tori.png

美味しいチキン南蛮定食をおうちで♡set2.png

『ホント。。。全然、市販のソースと違うし、美味しいです!!!』

でしょう???一度手作りのタルタルを食べちゃったら、

市販のソースはマヨネーズにしか思えなくなる・・・・

『わ~~他のタルタルを使うお料理も作ってみたくなりました!!!!』

では。。。次回もタルタルありき、で、献立を考えましょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY