BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。食べたくなって。『鶏の唐揚げ』、揚げてみた💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

どうしても。。。食べたくなって。『鶏の唐揚げ』、揚げてみた💖

生徒さんの作りたいお料理、食べたいお料理、得意料理にしたいお料理、

それを生徒さんご自身からリクエスト頂いて、

それを具現化する、それがみどりのお教室。

なので、やっぱり、人気のあるお料理、決まって来ますね。

中でも人気の一番二番を争うお料理、それが『鶏の唐揚げ』です!!

よく生徒さんとご一緒に実習します、実習中にとてもとてもいい香りも立ちます。

『わ~~~みどりも食べたいな~~~~~!!!!』って思っちゃいます・・・・

と、言うことで、

みどりのおうちごはん、『鶏のから揚げ定食』を

今回はご紹介したいって思います。

みどりも、ガッツリ、しっかり下味が付いた鶏からが大好きですので、

思い切って。。。生姜ニンニクで下味、付けました。

そろそろ。。。あさりも美味しくなってくるかな?って思って、

あさりのお味噌汁も作ってみる。

みどりがとても嫌いなことが、『あさりのジャリ』ってヤツで、

思いっきり、前日から砂抜きには余念なく。

出来上がった感じをご紹介しましょう。

ごはんは、わかめごはんにしました。

料理教室マンツーマンわかめごはん

で、あさりのお味噌汁、三つ葉は欠かせません!!!!

料理教室マンツーマンあさりのお味噌汁

ひじきの和え物&出汁まき卵。

料理教室マンツーマンひじき&だしまき

余ったキャベツでコールスロー、

料理教室マンツーマンコールスロー

で、鶏の唐揚げ、です!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

定食風に盛り付けてみた!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

やっぱり、あさりのお味噌汁、美味しい!!!!

こういう時は、いつものお出汁、ではなくって、

昆布出汁のみ!!の方が、あさりの味も活きるし、出汁とケンカしなくていいと思います。

幸せを感じる。。。おうちごはん・・・・

いいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY