BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年のXmas🎄のお料理、みどりのおうちのXmasのお料理もご紹介💖
料理教室マンツーマンみどりのおうちクリスマス料理セット

今年のXmas🎄のお料理、みどりのおうちのXmasのお料理もご紹介💖

一年で最大で最終のイベント、クリスマスが終了しました!!!

街のウインドウも、クリスマスのディスプレーから一気にお正月のものへ早変わりしてるはず・・・・

ここからは一気に、年越しに向けて。。。。。

お教室のお料理も、洋食からお正月料理、和食へと一気に様変わりしていくのがここから・・・

その前に、今年のみどりのおうちのXmasのお料理のご紹介をしておきましょう。

こんな感じになりました☆彡

料理教室マンツーマンみどりのおうちクリスマス料理セット

どうしようかな。。。。ってお献立を悩んではいたのですが。。。。

やっぱ、どうしてもワンパターン化しちゃいますね(苦笑)

それでも、クリスマスっぽいな、ってお料理には限りがあるから仕方ない、かな??

今回のチキンは、シャンピニョンソースをチキンにかけて、焼いてみました。

お料理リクエストの多いキッシュなんかも焼いてみたりして、丁度よい大きさのタルト台を

発見したので作ってみました。

なかなか自分では食さない(実習では作るのですが・・・・)牡蠣フライも揚げてみた。

後はお野菜系とたっぷりスープ。

詳しくご紹介、

まずはキッシュ。

料理教室マンツーマンクリスマスキッシュ
たっぷりきのこ類で作りました!!

こちらがローストビーフです。

料理教室マンツーマンクリスマスローストビーフ
ローストビーフは少しマリネし手味付です。フルーツ、カマンベールも添えて・・・

サラダは甘いトマトを使って。。。。

料理教室マンツーマンクリスマスサラダ
試食したら、アリ得ないくらいの甘さのトマトだったので、素材を生かして。

スープは、クラムチャウダー風です。

料理教室マンツーマンクリスマススープ
とろみたっぷり、チーズの風味も加えました。

チーズガーリックトーストになりました!!!

料理教室マンツーマンクリスマスガーリックトースト
チーズソースも一緒にガーリックとともに。

人参のラペを久しぶりに登場させて、牡蠣フライと一緒に。

料理教室マンツーマンクリスマス牡蠣フライ
蓮根が余っていたので、お野菜と洋風の和えものに。

そして、チキン!!!!

料理教室マンツーマンクリスマスチキン
シャンピニョンソースが。。。トースターで焼いたらちょっと焦げたかも・・・・

お料理と一緒にワインを用意していたので、

お分かりになったかと思いますが、お料理全体的にチーズ風味になっております。

料理教室マンツーマンクリスマスおうちごはんセット

チーズとワインの相性はやっぱ、最高だと思うので・・・・

そんなに贅沢な材料を使っているわけではなく、

そんなに手間のかかるお料理でもありませんが、

近しい方々とご一緒に、ワイワイと楽しむ感じのお料理、をテーマに作ってみました💖

やっと、身内の食事会なら、大丈夫かな?と思えるくらいの状態になってきて。。。。。

去年じゃ、これも憚られる感じでしたからね。

今後、どんな風になっていくのか、だれにもわかりませんが・・・・

楽しくおうちで食事をする、そんな気持ちだけは忘れたくない、ですよね。

MERRYCHRISTMAS💖

皆様に幸せがありますように・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY