BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年のうちに、マスターしておきたいお料理を年末まで頑張って作ってみよう。『デミハンバーグ』💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

今年のうちに、マスターしておきたいお料理を年末まで頑張って作ってみよう。『デミハンバーグ』💖

クリスマスが終了して、激寒な感じの年末となってる福岡です。。。。

この後、大晦日までは、『今年のうちに是非、マスターしておきたいお料理』って感じで

皆さん、頑張ってお料理してくださってます。

今回は、マスターしたいお料理ランキングかなり上位の『ハンバーグ』を作ってみます。

年末に実習しておくと、お正月のお休み期間に復習出来ますよね★

初めて一から自分で作る、ハンバーグ。初めてのことがいっぱいですが、頑張りました!!

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さてと。。。クリスマスが無事に終了して、一息つきたいみどりではありますが。。。

これから年末までの期間は、『今年中に是非このお料理をマスターしておきたい!!』

というご希望の生徒さんが、いらして下さってます。

さむ~~~~~~い福岡、気温が3度とかなってます。が、そんな中でも頑張っていらして下さった、

頑張るメンズの生徒さん、Sさんとご一緒にお料理します。

今回が初めての本格実習。品数も増えるし、今までの基礎実習のようにはいかないかも???

ご希望のお料理はこんな感じの献立で・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ コーンスープ   ・ シーザーサラダ

・ ほうれん草ソテー   ・ きのこのピラフ

『今年のうちに、ハンバーグを習っておけば、お正月に実家に帰った時に復習できるし・・・』

なるほど、実家のキッチンで作ってみて、ご両親に試食してもらえるといいですよね?

『ただ、品数がいきなり増えた感じで大丈夫かな?とは思ってますけど・・・』

全然大丈夫ですよ、もちろん、みどりも少しお手伝いします。ハンバーグの手順やレシピだけは、

しっかり覚えてくださいね。あと、超カンタンで栄養価満点のほうれん草ソテーも

自分でもぱぱっと作れるようになりましょう!!!

さて。。。初めてのハンバーグ、焼き上がったみたいです☆彡ご紹介はピラフから・・・

料理教室マンツーマンきのこピラフ

ミキサー、超便利なので、よければ是非・・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

サラダと、

料理教室マンツーマングリーンサラダ

自分で作ったシーザードレッシングです。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

こちらがほうれん草ソテー、いろんな色があって綺麗ですね。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

で、デミソースも赤ワインで希釈して。

料理教室マンツーマンデミソース

それからの。。。。ハンバーグです。

料理教室マンツーマンハンバーグ

たくさん、手順があって大変でした、でも美味しそうに完成しましたね。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『あっという間ではありましたが、いろんなことを一気に頑張って少し疲れました~~~~』

ですね、お疲れ様です。でも、作り終わったお料理を見て、『頑張った~~~💖』って思うでしょう???

『ですね、基礎実習の時よりしっかりごはん!って感じに出来上がりました・・・・』

復習は、一気にすると大変だから、一品、二品ぐらいから頑張ってみてください。

最後に、ちゃんとお皿に盛り付けるまでがお料理なので、そこは頑張って!!

実家でこれ作るときっと、驚かれると思いますよ☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY