BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 納得の美味しいハンバーグをご家族に食べていただきたく・・気合のデミハンバーグを焼いてみた💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

納得の美味しいハンバーグをご家族に食べていただきたく・・気合のデミハンバーグを焼いてみた💖

お料理の中で、今まで作ったことはあるんだけど、

『このお料理、もうちょっと美味しく作れるんじゃないかな????』と、自身のレシピに

納得の行ってないお料理ってありませんか????

結構多くの生徒さんから、『ハンバーグがイマイチ、なんですよね・・・・・』とおうお声

お伺いします。ハンバーグ。。。ってかなり奥が深いお料理で、美味しさも、作り方次第で

どんどんグレードが上がる、そんなお料理なんです。

一度、納得の美味しいハンバーグのレシピ、GETしてみませんか???

こんな感じで、、、、

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。

お仕事上の理由がありまして、この春からお料理メインのお仕事を始められることに。。。

その用意として、みどりの教室にいらして下さってます。

そんな彼女の初回本格実習の課題は、

『不味くはないんですけど、納得いってないハンバーグの美味しいレシピを是非💖』

と言うことで、気合の入ったハンバーグのセットを作ってみたいと思います。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ 人参グラッセ   ・ 生ハムシーザーサラダ

・ コーンスープ   ・ ガーリックライス

THEハンバーグセット!!!!っていう感じのお献立になっておりますが。。。。

『まずは超スタンダードな感じでちゃんと作れるようになっておきたいと思います』

なるほど。ですね、承知いたしました。

ポイントがいくつかありまして。。。。

最初にドレッシングは出来るだけ、手作りでサラダに合わせた感じで使い切りで作りましょう。

市販のドレッシングは、余る、という欠点がありますから、ね。

そして、ガーリックライス。ニンニクを焦がさないでいい色にしてから、必ずバターラオスと

合わせるといいと思います、お団子状態になりませんから。

そして、美味しいジューシーハンバーグのコツ。

順番を厳守で練る、しっかり空気を抜く、丁寧に焼く、これです!!!!

では実践の成果をご紹介しましょう。

まず。。。。いい香りのガーリックライス。

料理教室マンツーマンガーリックライス

こちらは、ミキサー使用のコーンスープ。

料理教室マンツーマンコーンスープ

サラダは、綺麗な彩りになるように、

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

自作、シーザードレッシングを添えて。。。。。。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

保存可能な、人参のお料理ですから活用してください。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

赤ワインでのばした、デミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ご家族分、ハンバーグ、3つです!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

スタンダードなハンバーグセット、でも皆さん、大好きですよ💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ぜ~~~~~んぜん、違ってました、今までのレシピと全然違っていて・・・・』

特に、ハンバーグを練る所が、違っていたと思います。ここが美味しいハンバーグの生命線ですから、

順番を間違わないようにしっかり練りましょう。

『ガーリクライスも、鉄板焼きやさんで出てくる感じのライスになりました☆彡』

お肉は入ってない。ですけどね💦

後で、ご家族皆様からのご感想を伺いました。

『コーンスープもお店っぽかったし、ハンバーグも別物でした』と言うことで

まずは及第点。ですね、良かった💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY