BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷蔵庫、残り物、おかたずけ。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷蔵庫、残り物、おかたずけ。。。。。

みどり、お料理好きなので、

あまり『残り物』って出ないのですが、

やっぱ、どうしても、残っちゃう食材あるんですよね。

いかに、これを活用するか???

ここは、腕の見せ所だったりします♥

残り物、変身バージョン。

いかがでしょうか?みどりのある日の晩ご飯、です。        set1.jpg

さて☆彡

今現在。。。。

みどりのおうちの冷蔵庫。

使ってしまいたい食材がいくつか。。。。

まず、いただきものの、『リンゴ』

そして、冷凍していた『ささみ』

お肉類も、あまり長く冷凍していると、

『冷凍灼け』という、水分がなくなって、パサパサになる現象になります。

で、少しだけ残った『白菜』

これだけの材料はmustで使う、そんな晩ご飯を考えます。

リンゴは。。。。カニカマがあったので、

サラダにしてみます。

白菜は、煮ちゃいましょう。

で、ささみ。

これはちょっと考えました。。。。。

冷蔵庫を覗くと、カレーピクルスも発見したので、

チーズと玉ねぎを炒めたものをサンドイッチして、

パン粉で、揚げ焼きにすることにしました☆彡

完成はこんな感じ。set2.jpg

お味噌汁は。。。。沈んじゃったけど、なめこ、とご飯。nameko.jpg gohan.jpg

サラダはこんな感じ。sarada.jpg

ふろふきも作ってみました。daikon.jpg

白菜はこんなに変身。nimono.jpg

っして、ささみのチーズ揚げ焼き。sasami.jpg

さて、この変身は如何でしょうか????

レシピ希望の方は。。。。

メールにてお知らせ下さいませ♥

なかなか、余りものとは思えなく、美味しかったですよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY