BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きくって、モッチリの『餃子』を包んでみよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きくって、モッチリの『餃子』を包んでみよう♡

中華のお料理で、

生徒さんから、リクエストの多いお献立の中に、『餃子』があります。

基本。お教室では焼かないで。包んだ感じでお持ち帰りいただいて、おうちで焼いて頂く感じになるのですが・・・・

もちろん、美味しい焼き方をお伝えしています。

で、餃子にも好みがあって。。。。

今回のご紹介は、大きくって、モッチリとした感じの餃子をご希望。。。。。

さて、包んでみようかな・・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て、

今回のお料理のご紹介。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

テーマは『餃子』なのですが。。。。。

餃子の実習の時は。。。。

生徒さんに、お好みの『餃子の皮』をお持ちいただくのですが・・・・・

なんと、。彼女のご持参になった餃子の皮。

凄く大きくって。。。分厚い・・・・

みどり、久しぶりに、ここまで分厚い皮、お目にかかりました・・・・・

きっと、、、凄くモッチリとした餃子になると思います・・・・

で、献立はこちら。。。。kon14.jpg

      ・ あっさり鶏ミンチの餃子     ・ 中華風コーンスープ

      ・ バンバンジーサラダ     ・ 中華風混ぜご飯

餃子の皮、大き目、2パック。

40個の餃子を包みます♡

皮が厚めでも包み方は同じ、餃子に『マチ』を作れるように、包みましょう。

そして、今回も『ささみの筋とり』を頑張ります。

意外と皆さん、ご存じないので。これは基本液なことなので。。。。是非、覚えてくださいね。

そして、カンタンで美味しい中華のコーンスープにしました・・・・・

ん~~~頑張って包みました!!!!!

完成品のご紹介・・・・

まずは。混ぜご飯。。。。maze.jpg

ザーサイ、長ネギ、生姜のみじん切りを、ごま油で炒めて。。。。混ぜ混ぜ・・・・・

スープはこんな感じ。コーンスープなんだけど、中華味。。ko-nn.jpg

このタレ、バンバンジーのタレ。万能タレですから、これも、、、、是非・・・・tare.jpg

筋を取ったささみ、レンジにかけて、あまりレンジしすぎないようにね・・・・banban.jpg

そして、餃子、壮観・・・・gyou.jpg

あとは、上手にホットプレートで焼いてくださいね・・・・set1.jpg

余りに大きな皮に。。。少しお肉が足りなくて。。。。38個になってしまって、。

申し訳ない。。。。

想定外でした。。。。すみません。。。。

『いえ、全然大丈夫です、でも、おうちで予習した時、少し餃子が硬かったんですが・・・・』

すみません。それも想定外。

ここまで分厚い皮の場合は。。。。熱湯、1カップじゃ足りないです・・・・

1カップ半、かけて焼いてくくださいね・・すみませんでした・・

でも、包み方、最後の方がかなり良かったですよ・・・・・

今日の餃子は硬くならないと思います、

状況を。。。。後日、教えて下さいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY