BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張ってチャレンジしてみました!!ご主人の超ご希望料理、『スペアリブ』💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

頑張ってチャレンジしてみました!!ご主人の超ご希望料理、『スペアリブ』💖

毎日、頑張っておうちごはんを担当してる方々。

ご家族から、『あれが食べたいなぁ・・・・』とリクエストされると、頑張ってチャレンジ

してみたいなって思いますよね。ただ、結構ハードルが高いお料理だったら、

ん~~~って考えちゃう。生徒さんからのご希望をなんとか具現化して行きたいみどり・・・・

出来る限り簡単に、でも出来る限り美味しく作れるようなレシピを考え出します!!!!

今回、スペアリブの超カンタンレシピ、ひねり出しました!!!!

こんな感じです!!!!

料理教室マンツーマンスペアリブセット

さ~~~~~~て♥今回のお料理のご紹介です!!!!

いらして下さった生徒さん、Mさん。

献立の授業の時に、『主人が・・・・スペアリブが超好物なんですよね・・・・』

なんてお話をお伺いしていたんです。少し調理的にはハードル高しのこのお料理。

初めて作る方でも、失敗しないように簡単で、でも美味しくるくれるレシピを

考えてみたので。。。ご提案してみました。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ スペアリブ    ・ かぼちゃのポタージュ   ・ タコとエリンギのマリネ

・ 生ハムサラダ    ・ マッシュポテト

『え~~~本当に私にでもスペアリブが作れるんですか?主人は本当に喜ぶと思いますが・・・』

まずは、スペアリブを購入するところから考えないといけないですね。

骨付きの豚肉、骨ごと煮込むからこそ、豚骨のコクが出る訳です。骨まで~~~って感じで

味わっていただける感じに作りたいと思います。

ポイントは、マーマレードです💖

主食は、マッシュポテトが合うんじゃないかって思って、添えてみましょう。

ただ、超カンタンではありますが。。。じっくり煮込む時間は必要ですね。

煮込んでいる間に、副菜やスープも仕上げてしまいましょう☆彡

わ~~~いい感じに、煮込めて来たみたいですよ~~~~~

ご紹介は、カボチャのスープから・・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃのポタージュ

タコとエリンギは一度ソテーしてから、マリネしましょう。

料理教室マンツーマンタコとエリンギのマリネ

ゆで卵とか、トッピングすると映えますね。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

あっさり、ドレッシングが今日は合いそう♥

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

マッシュするわけですから、じゃがいもはしっかり目に茹でましょうね。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

そして。。。照り照りに仕上がりました!スペアリブです。

料理教室マンツーマンスペアリブ

見た目、かなり豪華版、気に入って頂けるといいな・・・・・

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『凄い、凄いです。思っていた通りのスぺアリブが。。。出来上がってる~~~~』

自身の作ったお料理が、思った通りに完成してるとかなりHAPPYですよね?

『まさしく。。。こんな感じの煮詰まって、絡んでる感じ、本当に美味しそう💖』

良かったです、レシピの中でもかなり簡単に簡潔に、作れたと思いますよ。

これなら、またリクエストがあったとしても、作って差し上げることが出来そうですね。

『蓋つきブ厚めフライパン一つで作れるなんて、思ってなかったです☆彡』

スーパーで、スペアリブを発見するところから、頑張ってみて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY