BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ついに、このお料理の季節が。。。。やってきた、かも????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ついに、このお料理の季節が。。。。やってきた、かも????

毎日。。。。なんだかはっきりしない、鬱陶しい日が続いてますよね?

いい加減、もういいよ!!って思う気持ちは皆様同じかも????

でも次の季節へ移り変わるには、、、、通り過ぎないとイケない季節なので。。。。。

なんとか、美味しいお料理で、乗り切りましょう!!!

さて。。。。今回のご紹介は、、、、

これからの『季節』には、絶対の・・・・お料理なんです。

毎年、生徒さんから、このお料理のリクエストを戴くと、季節を感じます・・・・・

さて、今年は何回作るかな?????

食欲なくっても食べれてしまう。。。。キーマカレー!!!

ご紹介しましょう♡               set1.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。。。。生徒さんは、Nさんです。

出来れば。。。。このお料理の実習の時は、

『お天気。。。。晴れて!!!雨は。。。。ダメです!!』とお祈りしたくなる。。。。。

『センセー!!!!次は、キーマカレーをお願いします!!!』

と、彼女からのご希望をお伺いした時、

『わ~~~今年もこの季節がキタ~~~~~!!!!』

という気持ちと、当日雨は降らないで!!という気持ちが。。。。。

だって。。。かなりガッツリ、カレーを作るので、

重たいお荷物を雨の中。。。。ケータリングは気の毒。。。。。。

でも、今は梅雨。。。残念ですが、頑張ってお持ち帰りくださいね。。。。。

『大丈夫です!!!美味しいカレーのためなら、頑張ります!!!!』

ということで、献立はこちら。。。。kon1.jpg

               ・ 中辛のキーマカレー トッピングトマト   ・ ブロッコリーチーズサラダ

        ・ コーンバターライス    ・ かぼちゃのポタージュ

みどりのお教室、ド定番のキーマカレーです。

今回は、具材に玉ねぎミンチだけじゃなくって、しめじ入れてみた♥

で、これまた恒例の『トッピングトマト』付

で、カレーには、絶対にバターライス、コーンINで。

カレーが辛かった時のために、マッタリとしたかぼちゃのポタージュにしてみました。。。。

結構な重量にはなると思いますが、

作って、みました☆彡

ご紹介です。。。。。

まずは、コーンバターライスです。p.jpg

ブロッコリーとチーズ、のサラダです。。。。ti0-zu.jpg

ここでのチーズは、カッテージチーズを使用しておりまする。。。。

で、かぼちゃ。。kabo.jpg

何人分、かな???トマトも一緒に。。。。ki-ma.jpg    tomato.jpg

『ちょっと辛い感じでしたが、、、、チョコが入っているとは、まったく。。。わかんない・・・・』

もちろん、チョコを入れるのは、甘くするためではなくって、

チョコの中の、ココアバターが必要、なんですよね。。。。

これも、カレーにコク、を出すためなんです。。。。

少し辛いとおっしゃったので、蜂蜜で調整しました!!!!

『カッテージチーズって、見るにも、食べるのも初めてですが、。、、』

このチーズは、いわば豆腐で言うところの『おから』

なので、チーズの香りはするけれど、とっても低カロリーで、、、いい感じですよ。

『ほかに、どんな風に使ったら???』

ベーグルのサンドイッチとか作って、このチーズをはさむ、なんていう感じはどうでしょう???

とにかく、今日はしっかりとカレーをご堪能下さいね。

しっかりケータリング、してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY