BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今の時代は、メンズの一人暮らしでもちゃんと、自炊するのが格好いい!!メンズのカレー、作りました💖
料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

今の時代は、メンズの一人暮らしでもちゃんと、自炊するのが格好いい!!メンズのカレー、作りました💖

時代って。。。移り変わるんですよね。。。。

みどりのおねえちゃんのころには考えられなかったことが、今は結構、フツーだったり。

お教室にしてみても、まさかこんなにメンズの生徒さんが増えるとは、思いもしなかった。

でも、よく考えると、メンズも女子も、一人暮らしでちゃんと自炊が出来たほうがいい!!!

頑張るメンズのお料理って、素敵です💖

今回は、まずはカレーを作ってみました。シーフードのカレー、ちょっと辛めのカレーです。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

さてさて、今回のみどりのお教室のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Sさん。

前回のご予約、少し体調を崩されて、変更されて今回になりました。

体調は回復されたとのこと、と言うかワクチンの副反応だったらしいです。

でも、今は元気になられました。

作るお料理のお献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット献立

・ シーフードカレー     ・ 生ハムサラダ

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ ご飯

一人暮らしの定番、カレーです、最近よく見るドラマの一人暮らしの主人公の、メンズの

得意料理でもあるように、まずはカレーをマスターしたい。

簡単に作れるように、冷凍シーフードミックスを使ってのカレーになります。

ただ、フツーに作るとイマイチ美味しく出来ないので、少しいろんなモノを足したいと思います。

たっぷり、お野菜も食したいので生ハムのサラダも添えます。

スープは、炒めて煮るだけで完成する、健康スープにしました!!!

さて、いい香りと共に完成したのでご紹介です。

まずは。。。スープ。ソーセージからいい旨みが出ます。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

サラダも、生ハムトッピングで、ちょっといい感じに。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

ご飯が。。。少し足りなかったかな?

料理教室マンツーマンご飯

こちらがシーフードカレー、です、

料理教室マンツーマンシーフードカレー

とっても、とってもいい香り、食欲をそそりますね。。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

『これなら。。なんだか作れる気がします。一人でも!!』

でしょう???基本は炒める作業だけ、なんですよね。あとは、入れてはいけないモノ

足してはいけないモノをしっかりわかっていれば、美味しく完成します☆彡

『凄くいい香りで、これ、お腹が空いてきます☆彡』

お味も、自分好みの辛さに仕上げることが出来ましたから、満足感はMAXでしょう。

『確かに。。。。ごはんが少し足りない感じです、ご飯だけプラスで炊きます。』

休日は是非、作ってみて練習してみましょう☆☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY