BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 家族でのお正月が終わって。。。友人とおうちでおもてなしには。。。『パエリア』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

家族でのお正月が終わって。。。友人とおうちでおもてなしには。。。『パエリア』で。

お正月期間、やはりご実家へお里帰りされてらしゃった方も多いのでは???

今年はお正月休みがおもいに短かったので、

バタバタの帰省だったかもしれませんね?!

帰省中のこと、福岡のお友達に積もる話もあるかと・・・

そういう女子会。自宅におもてなし、っていうのはいかが?

今回は和食に飽きた、感じで≪パエリア≫です                                       set.jpg

今回の御紹介は・・・・

頑張ってる生徒さん、Yさんの実習のお話。

彼女は今、『身体に良い、お野菜がたくさん食べれる献立』

の立て方、をお勉強中。

『センセー!考えたんですが。。。パエリアって、お野菜入りますよね?』

勿論です!

ベタにいうと、「洋風炊き込みご飯」のパエリア。

お野菜と魚介が満載になりますね。

『簡単ですが、結構豪華に見えるので、せっかくならお友達をお招きされたら?』

というみどりの提案に、彼女も賛同。

で、献立は、

    ・ 魚介類満載のパエリア
    ・ フレッシュカプレーゼ
    ・ カラフルお野菜のコンソメ
    ・ 豚の粒マスタード煮込み     etc・・・

ちょっと頑張った感のある献立です。

『せっかくのおもてなし、だからね(笑)』

さてさて、実習開始。

お友達は少し遅れて到着予定だったのですが、

『一緒に来ちゃった!』

ということでしたので、お友達には見学して頂きながら、お待ちいただくとして・・・

さて。

基本的にはパエリアはピラフですので、

やはり、生のお米を炒めちゃいます。

魚介類の下処理はしっかりしておきましょう。

『そうですよね、少し匂いがきつい場合がありますものね』

カプレーゼは冷たさが命。

『もう、盛り付けて、しっかり冷蔵庫へ保存!』

今回のテーマは、お野菜。

だから、スープもお野菜満載。

『え~~~この煮込み、こんなに調理が簡単なんですね・・・』

美味しくて簡単、これ一番(笑)

さて。。。

パエリアが炊きあがったら。。。

                               出来上がりです!!set.jpg

こんな感じですが、いかがでしょうか?

実食して戴きましょう!!


まずはスープ。su-pu.jpg

スープにお野菜をいれれば、かなりの量を食せます。

                                                                           カプレーゼ。kapure-ze.jpg

冷たくって、美味しい!!

煮込みです。butakuri-mu.jpg

粒マスタードがいい風味。

                                             そしてパエリア。paeria.jpg

魚介類、いいおだしが出てるはず・・・・


さて、お友達の反応と評価は?


『すご~~~~~~い!!美味しそう!!パエリアが自宅で作れるんですね・・・』

かなり、喜んでいただけてるようで、みどりも嬉しい。

彼女の感想は?

『かなりお腹いっぱいでも、癖になっちゃって食べちゃいます!!』

ご飯も一合なんだけど、かなり満足感のあるボリュームになります。

素敵なランチを過ごして頂けたようで。。。。

良かった、良かった(笑)

また、是非、ご試食にいらしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY