BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近はミンチのお料理にハマってます💖ミンチ料理と言えば、、、やっぱ、『ボロネーゼソース』!!!
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

最近はミンチのお料理にハマってます💖ミンチ料理と言えば、、、やっぱ、『ボロネーゼソース』!!!

食の細かったお子様が、しっかり食べてくれるお料理や食材を発見した時は、

その親御さんは、すっごく嬉しいモノですよね?そしてその食材を使ったお料理のヘビロテ。

まずはお子様がしっかり嫌がらないでガッツリ食べてくれるお料理が一番、です!!!!

「ミンチ料理」にお子様が反応してくれたら、超ラッキー💖ミンチは本当にいろんなお料理に

変身してくれるし、栄養価もしっかり◎

ミンチのお料理で、しかも冷凍保存OKのモノと言えば。。。。そう、『ボロネーゼソース』

今回は、刻んで刻んで煮込んで煮込んで。。。。。こんな感じです☆彡

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さてさて。。。。毎回、献立の授業の時に、みどりと彼女で悩んで頑張ってる。

そんな生徒さん、Aさんが実習にいらして下さいました!!!!

お子様の偏食が結構きつくって、しかも少し食が細い。

なんとか嫌がらずに食べてくれそうなお料理を探してます。。。。。

『でも、最近の発見は、ミンチのお料理がかなりいい感じなので・・・・・』

と言うことで、。今回の献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース     ・ トマトクリームスープ

・ ポテトサラダ   ・エノキのピカタ

チャレンジ料理は、エノキのピカタとスープ。

ただ、エノキはお子様もかなり嫌がらずに食してくれてる食材で、さらにOK食材卵と

セットだから。。。。◎。かもしれない。

スープはかなりのチャレンジなのですが、なかなか緑黄色野菜を食してくれないから。。。。

トマトジュースをベースにスープを作ってみました。

で、じゃがいも、もOK食材。お野菜かなり少なめでポテサラ、作ります。

そして。。。大量のミンチ!!!そして大量のお野菜。でも絶対お野菜ってばれないよう

みじん切りにして、しっかり煮込んで。。。。ボロネーゼソース、完成してます。

ご紹介しましょう。

まず。。。。飲んでくれたら超ラッキー、なスープ。

料理教室マンツーマントマトクリームスープ

ポテトサラダは、じゃがいもだけ食べちゃいそうだけど・・・・

料理教室マンツーマンポテトサラダ

これは簡単で食べてくれたらヘビロテ決定な一品。

料理教室マンツーマンエノキピカタ

こちらは多分大丈夫だろう予想の。。。。。ボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

あまりたくさんパスタを茹でちゃうと、他のお料理まで行かなくなるぞ・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『いつもは、レトルトのパスタソースをかけるだけだったんです。でも全然別物・・・・・』

それはそうです、手間も愛情もしっかりかかってますからね☆彡

『それに、このエノキ料理。超美味しそうなんです!!これ絶対いい!!!!』

お子様が食してくれたら最高なんだけどな・・・・

ソースは小分けにして、保存可能なので、食べてくれたら作り置き定番にしてみて!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY