BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手に、焼く!美味しい『鮭のムニエル』に挑戦!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手に、焼く!美味しい『鮭のムニエル』に挑戦!

生徒さん、の多くの方が、

『お魚のお料理は、苦手。。。。。』とおっしゃる。

『出来たとしても、焼く、ぐらいだけど・・・・これもイマイチうまく行かない・・・』

と、お魚のお料理に対しては。。。。皆様、引き気味。

そんな皆様に・・・・是非、マスターして戴きたいお料理。

『鮭のムニエル』と言うお料理。

入手がカンタンな上に、コツさえ解れば、簡単にフライパンで焼ける!!!

こんな感じ、いかがでしょう??set1.png

さてさて♡今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介は・・・・

いつも、少し遠方から頑張って通って来てくださってる生徒さん、Mさん、

『目標は、一か月、毎日違ったお料理を作れるレパートリーを身に付けること』

と、頑張ってる彼女です。

そんな彼女の目下のお悩みは・・・・

『お魚が上手き焼けないんです、硬くなったり、火が通ってなかったり・・・・』

扱い慣れない、そして、コツを知らないと・・・・ね♥

なので、焼くお魚料理の基本の基本を今回は作りましょう。

献立はこちらです。。。kon.png

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ ほうれん草ソテー   ・ 生ハムマリネ

      ・ かぼちゃのポタージュ   ・ ガーリックトースト

お魚の洋食SETです、

苦手なお魚を焼くという調理を

ちょっとしたコツと火加減を覚えて、上手く焼けるように頑張りましょう。

秋と言えば『かぼちゃ』

綺麗な色のポタージュも作りましょうね。

玉ねぎの下処理さえ、頑張れば美味しく作れるマリネを生ハムで作ってみます。

さて・・・・手作りのタルタルソースとムニエル。

完成しました!!!!

ご紹介しましょう。

まず、おうちで焼きだけで、焼き立てガーリックトースト・・gt.png

皮は剥いたほうが絶対的に色が映える。kabo.png

パプリカも一緒にソテー、とてもきれいな色どりに、ho.png

しっかり、塩で揉んで、しっかり洗ってしっかり絞って・・・・mari.png

是非。手作りで、taru.png それをたっぷりかけて。。。saykle.png

焦がさないで、しっかり火を通して、ふっくら焼けた!set2.png

『両面、弱火、そして両面中火で。ですね?』

そうです、いきなり大きな火加減で焼かないで、先にちゃんと火を通すことを考えて、

それから、美味しそうな焼き色を付ける、これです!!!!

『お魚を焦がすんじゃなくって、小麦粉なんですね・・・・』

お魚が焦げちゃったら。。。苦いですね。

でも、小麦粉に焼き色が付く感じに焼けばいい!

因みに。。。。小麦粉のおかげで、硬くならないで焼けます!!!!

『お魚を焼く、たくさんコツがわかりました!やってみます!!!』

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY