BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの、大根おろし。少しアレンジしてお魚のソースにしてみると・・・・💖
料理教室マンツーマン鮭茄子おろし掛けセット

いつもの、大根おろし。少しアレンジしてお魚のソースにしてみると・・・・💖

大根。。。。そろそろ旬が過ぎちゃって、甘さもなくなって逆に辛みが出てくる、

そんな季節になって来ました。が、活躍の場はたくさんある大根。

が、煮るお料理には向かなくなってきて。。。。

余った大根、やっぱ大根おろしにするのが使いやすいのだけれど・・・・

フツーに大根おろしじゃつまらないから、アレンジしてお魚のソースに変身させてみたら。。。。

これはイケてるかもしれない!!!!なんて思いました。

こんな感じなのですが・・・・・

料理教室マンツーマン鮭茄子おろし掛けセット

茄子のお浸し、からのアレンジなんです。揚げ焼きした茄子。

いつものようにお浸しにするのですが、そこに大根おろしも加えてみたんです。

すると、なかなかのいい感じのソースになって💖

料理教室マンツーマン鮭おろし掛け

あとは、残り物大活躍、余り野菜のきんぴら風に、

料理教室マンツーマン野菜きんぴら風

厚切りベーコンinのマカロニサラダにしてみて、ブラペしっかり目。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

久方ぶりに豚汁。

料理教室マンツーマン豚汁

で、梅ひじきごはんを作りました☆彡

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

あっさりしてますが、食べ応えはしっかりあったりします。

料理教室マンツーマン鮭茄子おろし掛けセット

鮭もただお粉を付けてフツーに焼いただけなのに、このソースをかけると

頑張った感じのお料理、お味になりましたね。

なんでも試してみるものですよ。

茄子のお浸しも美味しいけれど、おろしが入っていても十分美味しいです。

あっさり、お魚おうち和食を召し上がりたい方、オススメです💖

満足。。。。。ご馳走様☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY