BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休に向けて、おうちごはんを華やかに作ってみたい!!!!という方へ、カンタンで華やかな洋食セットをご紹介です💖
料理教室マンツーマン鮭クリームソースセット

連休に向けて、おうちごはんを華やかに作ってみたい!!!!という方へ、カンタンで華やかな洋食セットをご紹介です💖

美味しいお料理なら、なんでもOK、大歓迎のみどり、ではあります。

少し地味目の美味しい和食も全然OKのみどりです。

が、しかしなんとなく連休ってなると。。。せっかく頑張って作るおうちごはんなら、

テンションが上がる感じの華やかな洋食セットを作ってみたいって思いませんか?

和食よりも色遣いが断然華やかになる洋食、赤、黄色、みどりをうまく配置して

わぁ~~~~💖って感じのお魚洋食を作ってみました~~~~~

料理教室マンツーマン鮭クリームソースセット

さてさて。。。。。連休に向けて、是非是非おうちごはんのレパートリーに入れていただきたい

華やかな洋食セットのご紹介をしたいと思います。

いらして下さった生徒さん、Mさんとご一緒致します☆彡

チャレンジ献立はこちらです。

料理教室マンツーマン鮭クリームソースセット

・ 鮭クリームソースかけ   ・ ミネストローネ   ・ スクランブルエッグサラダ

・ ほうれん草ソテー   ・ きのこピラフ

ただ、鮭をソテーするだけ、じゃなくって。自作の美味しいクリームソースをかけて

美味しく召し上がって頂きたい!!今回は綺麗な彩りにこだわっているので、

ソースの中も、赤、黄色、緑、そしてしめじにベーコン、と盛りだくさんですよ☆彡

たっぷりしょくして戴きたい健康スープ、ミネストローネ、決め手はガーリックです。。。。

あ~~~~黄色は~~~~???って思った方へ。

味付のスクランブルエッグをドレッシングの代わりに仕立てたサラダも。。。いいと思います。。。

と、実習をスタートして。。。彼女が少し体調を崩してしまって💦💦

お休みしながら、みどりもちょっとお手伝いして、

なんとか完成しましたお料理、ご紹介しましょ!!!!

まず、きのこたっぷりピラフ。

料理教室マンツーマンきのこピラフ

こちらがミネストローネです、お野菜満タンです・・・・

料理教室マンツーマンミネストローネ

煎り卵にならないように、スクランブルエッグを作ってトッピング。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

ほうれん草ソテー、にもトマトを入れちゃえ!!!!

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

いろいろ彩りのある、クリームソースと、

料理教室マンツーマンカラフルクリームソース

かりっと仕上げた鮭。

料理教室マンツーマン鮭

ほら、かなり彩り華やかな。。。おうち洋食、完成してます・・・・・

料理教室マンツーマン鮭クリームソースセット

が、彼女の体調が心配なみどり・・・・・・

『かなり落ち着きました。。今日はとんでもなく外が暑かったから・・・』

ちょっと熱中症っぽい感じ、だったのかな?

『今日は実家に帰って、家族にお料理をふるまおうと思っていたので、作れてよかったです☆彡』

でもお帰りになる時は、大分回復して。。良かった。

でも心配だったので、おうちに到着したら、LINEくださいってお願いしました・・・・

無事到着のLINEと、

ご家族のお食事の写メも送ってくださいまして・・・・

料理教室マンツーマン鮭クリームソースセット盛り付け

食欲があったなら、安心。ですね。良かった☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY