BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出回りだした『オクラ』を使って余りもので作る、『サバの煮つけセット』、おうちごはんです☆彡
料理教室マンツーマンさば煮つけセット

出回りだした『オクラ』を使って余りもので作る、『サバの煮つけセット』、おうちごはんです☆彡

みどり、仕事上スーパーには毎日のように出向きます。

幸運なことに、一番近い、本当に近い徒歩2分で行ける某〇ンラパスというスーパー。

なかなか素晴らしいスーパーで、お気に入りでございます、

が、若干お高いのが玉にきずではありますが。。。でも素敵なスーパーでよく出向くのですが

陳列もレイアウトも動線もいい感じで見回るだけでも楽しかったりするんです。

毎日のようにスーパー入り浸っていると💦食材の移り変わりも良く解ります。

『おお~~~この食材が出回るようになったか・・・・』なんて季節も感じます。

今回、目についた食材がオクラ。使いたい!!と思って

残り物食材を動員して、自分ご飯を作ってみました。

こんな感じです。

料理教室マンツーマンさば煮つけセット

卵焼きON明太子、ネギ。この時は卵には味付けしません。

料理教室マンツーマンめんたい出汁まき

余ったお野菜で生春巻き。

料理教室マンツーマン生春巻き

今回は和風の春雨酢の物、さっぱりしたい時にGOOD。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

お素麺、お吸い物の具材に使う時はとろみをつけるといいかも。

料理教室マンツーマン素麺吸い物

わさびの効いた酢飯でおいなりさんを。

料理教室マンツーマンわさびいなり

おくらは。。。。シンプルにお浸しになった。

料理教室マンツーマンオクラおひたし

冷凍のさば、白みそがなかったので生姜で煮つけにしました。

料理教室マンツーマンさば煮つけ

オクラ、、、、やっぱり美味しいな、夏がそこまで来てるってことでしょう。

周りの産毛は板擦りすれば無くなりますからね。

こういうおうちごはんが一番お好みですね。

料理教室マンツーマンさば煮つけセット

ほっとします。

今回も大満足。ごちそうさまでした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY