BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりの外食シリーズ Vol①
料理教室マンツーマン焼きそば

みどりの外食シリーズ Vol①

長年、お教室を開催させていただいております。

長きの間で、初めて春の連休、ゴールデンウイークにお休みを戴いちゃいました💦

本当は、連休中にお休みとか、まったくもって冗談じゃない!!って感じで

絶対に、おうちを離れないこと、が一番だと思ってるみどり。。。だって、人は多いし

どこもかしこも連休料金だし。。。動かないほうが無難ってわかっているので。。。

が、今回は本当にみどりの意思ではなく、やんごとなき、どうしても。。。の理由があってのこと。

皆様にはご迷惑をおかけいたします💦💦

が、せっかく福岡から出るわけですから、普段は食せないお食事を!!食べます!!!

第一弾は。。。。中華💖

さて、ここ福岡で言うと、『皿うどん』という料理名になるかと思いますが。。。

絶対行きたいお店、絶対食べたかった一品、神戸の『やきそば』です。

めちゃめちゃ、超古いお店です。

はっきり言って、綺麗なお店ではありません。

が、みどりが学生の時から。。。。まったく変わらないこのお店。

基本中華屋さんなんです。メニューは中華系、ではありますが、『オムライス』とかも

平気でメニューにあるのです。

初めて、母に連れられて来たときに食した『焼きそば』。。。あんかけ焼きそばって感じで。

なんと。。。母が務めていた時からあるお店で。。。なんだかすごいでしょう????

同じ味がど~~~~~~~しても食べたかったんですよね・・・・

お店はマジで『食堂』って感じで・・・・

料理教室マンツーマン中華のランチ①
料理教室マンツーマン中華のランチ②

メニューも、椅子も机も、年代物ですよ!!

そして、オーダーしたお料理がこちらの定食・・・・・

料理教室マンツーマン焼きそば定食

そして、こちらが『焼きそば』です。

料理教室マンツーマン焼きそば

何の具も入ってないスープと、

料理教室マンツーマンスープ

白飯!!

料理教室マンツーマン白飯

最初は、何もかけないでそのまま戴きます。

そのあと、お酢、醤油、辛子をブレンドしてかけて戴きます。

料理教室マンツーマン焼きそば調味料
料理教室マンツーマン焼きそば

特徴は。。。。見えますか?この麺!!平たいんですよ!!!

料理教室マンツーマン焼きそば

これが超美味しいんです。。。。

あっという間に・・・・完食いたしました💖

超満足・・・・40年経っても全く同じ味、同じ麺。。。『感動です』

やっぱ。。。食べに来てよかった。

神戸に来ることは結構あったんですけど、タイミングが合わなくって食せなかった💦

やっと・・・・ありつけました!!!!

お腹いっぱいになって。。。。ちょっとぶらぶらしていたら、

マックに行きあたって。

ドナルドが。。。ベンチに座ってた!

料理教室マンツーマンマック ドナルド

せっかくなので、一緒に💖

料理教室マンツーマンマックドナルドと一緒

バタバタ来ましたが。。。。大満足の焼きそば、でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY