BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分で美味しいソースを作って、鮭のソテーにかけて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自分で美味しいソースを作って、鮭のソテーにかけて♥

今年は。。。。おうちにこもる、ことが多かった、

そんな感じ、でしたよね。。。

自身のお食事も、なんとなく自炊で頑張ってみた、って方も増えた????

せっかく、頑張って自炊するのであれば、

ちょっと頑張った感じの洋食にチャレンジ、もいいんじゃないかなって

みどりは思います。ちゃんとソースを手作りな感じで

可愛い感じの洋食SET、作ってみた・・・・set2.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

丁度、基礎実習が終わった、と思ったら、

コロナって感じで、本格実習に入るまで、少し時間がかかってしまいました。

やっと。。。。実習にいらして下さることが出来て。。。

良かった♥

『わ~~~久しぶりの実習、ちょっと緊張です!!!』

なんて、おっしゃってますが、みどりと立てた献立は、kon.JPG 

         ・ 鮭のソテー クリームソースかけ   ・ かぼちゃのポタージュ  

         ・ 生ハムマリネ    ・ ほうれん草ソテー    ・ 枝豆ベーコンピラフ

って感じの、とっても女子らしく、可愛い感じになってます!!

『え~~こんなお料理、自身で作れるんですか??なんか、凄い!!』

と、お初の本格実習にワクワク♡

作ってみたかった、自作のクリームソースかけ、オシャレな感じになりそうです。

せっかくなので、他も少しオシャレを意識して、マリネとか、

かぼちゃのポタージュとか、ピラフとかで統一してみました!!!!

ご紹介、してみましょう。枝豆とベーコンのピラフ。 pi.JPG 

ka.JPG とっても、綺麗なかぼちゃの色、のスープ。

しっかり、玉ねぎの臭みや辛みを取って、マリネです。 ma.JPG 

ho.JPG ちょっと、コーンも一緒にソテーすると黄色が可愛い。

そして、鮭のソテーとクリームソース。 sya.JPG so.JPG 

set1.JPG ちょっと盛り付けを頑張れば、女子にウケそう♥

『わ~~~もう、早く食べたい!!!です、家まで待てない!!!!』

少し自宅の遠い彼女は悶絶しております。。。。

いやいや、ここはちょっと我慢して、出来るだけ可愛く盛り付けて、を頑張ってほしい・・・

『自作、出来るものですね、まるでお店で食べるお料理みたいで♥』

意外と。。。。作れちゃうものです!

set3.JPG 頑張って盛り付け、写メ送ってくださいました♡

めっちゃ、いい感じです!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY