BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しいコロッケが食べたい!!と真剣に思うこと、ないですか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しいコロッケが食べたい!!と真剣に思うこと、ないですか???

みどり。。。。

たまにですが、いたたまれないほど、

『コロッケ』が食したくなる時があるのです。

それも、美味しいコロッケ。

こういう時は、もう、つ作るしかない!!ですよね。

少し贅沢な、ミンチの沢山入ったそんなコロッケ。

作ってみました♥                  set2.jpg

いました!!

みどりと同じ。

コロッケ、食べたい病の方。

みどりと一緒に美味しいコロッケを作ってくださる生徒さん、

Kさんです。

『センセー私もちょうど、コロッケモードだったんです!!』

と、なんと息の合うこと♥

せっかく作るからには、いろいろ美味しくしよう!!

と、立てた献立が、

    ・ 贅沢ミートコロッケ  ・ シーザーサラダ温玉入り    ・ たらこピラフ

    ・ じゃがいもスープ   ・ 野菜のトマト煮

『なんだか、コロッケというより、がっつり洋食になっちゃいましたね』

ん~~~ほんとだ♥

とにかく作ってみよう!!

もちろん、じゃがいもは茹でて。。。。

その前に、温泉卵は作っておきましょう。

冷蔵庫の中の野菜、なんでも刻んで、トマトで煮ちゃいます。

たらこは、少し表面を焼いてから、のほうが香ばしくって美味しいかも♥

茹でたじゃがいも、マッシュして、ミンチ玉ねぎ、

そして、生クリーム。これで、クリーミーになります。

こんがり、色よく揚げたら、

完成です。set1.jpg

実食します。

スープ。su-pu.jpg

サラダ。sarada.jpg

ドレッシングはもちろん、シーザードレッシング。

トマト煮。tomatoni.jpg

ピラフ。pirafu.jpg

そして、念願、コロッケ♥korokke.jpg

どうかな?・・

『さくっと、そして、中はクリーミー、これ、最高です♥』

ホント、美味しい。korokke 2.jpg

トマト煮が上手にソースの役割。

これは、いい感じ。

『シーザーサラダには、やっぱ。温泉卵ですよね♥』

ドレッシングも自前でつくれば、より美味しい。

お互い、欲求がみたされて。。。。

満足、大満足なランチ、でした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY