BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やはり、ここは、美味しいお魚、サバ、で、お寿司???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やはり、ここは、美味しいお魚、サバ、で、お寿司???

ようやく。。。。

暖かさが、安定してきた???もう、寒の戻りは。。。。

いらないですよ!!!

さて、お料理、お献立も、

『春らしく!』ってかんがえても・・・いいかな?

今回のご紹介は、春によくリクエストのある、

『ちらし寿司』ではあるのですが・・・・・・

すこ~~~しアレンジ、加えても、美味しいですよ♥っていうご紹介☆彡

美味しい鯖で。。。。作ってみました☆彡            set4.JPG

 さて・・・・

今回、みどりと一緒に、

『ちらし寿司』を作ってくださる生徒さんは。。。。。

お仕事が忙しい中、頑張ってくださってる、Nさん。

今年の春から。。。。

若干、勤務地が変わる感じで、

なんだか、春っぽい・・・・・

お弁当とか?作れるパターンになるのかな?

と思いきや。。。。。

『いえいえ。。。なかなか・・・・何故か仕事場には、お菓子類が満載・・・』

え~~~~!!!それは危険な職場へ行かれることになっちゃいましたね。。。。

でも、春だから移動も仕方ない。。。。

で、その彼女の今回のご希望は。。。ちらし寿司。

『少し変わったアレンジバージョンとか。。。アリ、ですか?』

とのご所望でしたので。。。。。

こんな献立にしてみました。。。。。kon2.JPG

        ・ 焼き塩さばのちらし寿司     ・ がめ煮風・・・・・

        ・ 菜の花としめじのおひたし     ・ お野菜のお吸い物

彼女、たっての希望で、どうしても。。。のがめ煮。

が・・・・もう、レンコンも、里芋もパフォーマンスは落ちてるので。。。。

ということは、ご納得の上のリクエストです。。。。

とにかく、作って見ました。

まず、お吸い物。

お野菜だけのお吸い物、ではありますが。。。美味しいですよ♥siru.JPG

ここは、季節感をだして。。。hitasi.JPG

ん~~~どうかな?がめ煮、風・・・・・になった感じ。game.JPG

こいいうちらし寿司があってもいいんじゃない???saba.JPG

健康的、ヘルシーに戴けそうです・・・・・set3.JPG

『やはり、お野菜には旬があるんですね。。。。』

そう、しっかり下茹で、していたとしても。。。。お味がなかなか入りいらない。。。。

ここは、ご了承下さいね。

『にしても。。。。沢山出来ちゃいました。。。。』

思い切って、2合分、のご飯で作って見たのですが、、、、、

ちょっと、多かったかな???

すし飯は、絶対に冷蔵庫には、入れれないので。。。。

出来るだけ、涼しいところに。。。。置いておいて下さいね。

そうしたら、明日でも大丈夫だと思います。

ただ、乾かないように、濡れ布巾をかぶせてくださいね。

新しい勤務地で、最初は大変かもしれませんが。。。。

お料理も忘れないで!!!!♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY