BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シャキシャキ水菜のサラダとカラフルなお魚料理で、おうち和食!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シャキシャキ水菜のサラダとカラフルなお魚料理で、おうち和食!!

少し気温が上がって来ましたね・・・・

とんでもない雪が降ったりした今年の冬ではありましたが・・・・

そろそろ、次の季節へ移っていく頃かもしれません。

寒い時は、お野菜も『生』のままで食すには少し冷たい感じがしましたが。。。

そろそろ、しゃきしゃき感、いいかもしれません。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こんな感じで。。。シャキッとサラダと一緒に。

さて、少しづつではありますが、

次の季節の予感がして来てる、そんな福岡ですね・・・

お教室は。。。。作るお料理も少しづつ、変わってくる頃かもしれません。

今回のお料理のご紹介。

とっても。。。久しぶりに実習にいらして下さった

生徒さん、Yさんとご一緒させていただきます。

『そろそろ。。。本気で自炊を頑張らないと!って思ってます』

とても。。。素晴らしい心がけです。

簡単なお料理からで大丈夫ですから。。。ぼちぼち、頑張っていきましょう。

お料理教室福岡

献立はこんな感じにしてみました・・・・

冬の間は、お野菜も一度、火を通してから、って感じが多かったのですが、

そろそろ、シャキッとした感じのサラダも食したい!って思うようになってきましたね。

シャキシャキの水菜に、炒めたじゃこで、和風のサラダにしました。

お野菜たっぷり、がご希望でしたので、カラフルなお野菜のあんかけのサバのお料理。

副菜には。。。。覚えておきたい切り干し大根を煮ます。

さて。。。ご紹介。

お料理教室福岡

梅。。。カリカリの梅をみじん切りにして・・・・

お料理教室福岡

揚げを入れると、お味噌汁にコクが出るんです。是非・・・・

お料理教室福岡

こちらが、切り干し。

お料理教室福岡

シャキっとしたサラダ、大根、カイワレ、和風のお野菜で。。

お料理教室福岡

そして、サバを焼いて、カラフルな野菜あん。

お料理教室福岡

おうちごはん。。。やっぱり、いいですよね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY