BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 濃厚で、白ごはんととってもよく合う、豚のガッツリ料理を超カンタンに💖
料理教室マンツーマン豚粒マスタードハニークリーム焼きセット

濃厚で、白ごはんととってもよく合う、豚のガッツリ料理を超カンタンに💖

一人暮らしスタートに向けて、頑張ってお料理を、って考える方、素敵です。

今までは実家だったり、寮だったりで、食事の心配をしなくって良かったけれど、

一人暮らしってなると。。。。自身で作らない限り食事は。。。。ない。

外食ばかりになるのもちょっと。。。だし、やっぱり作り立ての食事がいいですよね。

とはいっても、いきなり凄いお料理を作れるようにはならない・・・・

ので、出来るだけ簡単で短時間で作れて、それでいて美味しくって、さらに栄養のあるお料理、

からしっかり作れるようになっておくと〇、ですよね💖

そんなお料理を今回、作っています・・・・・

料理教室マンツーマン豚粒マスタードハニークリーム焼きセット

さてさて。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんあ、頑張るメンズの生徒さん、Sさん。

一人暮らし食生活の為に、頑張っていお料理に励んでくださってます!!!!

出来る限りかんたんで、短時間で作れて、それでいてガッツリ美味しい系の

そんなお料理のご紹介をみどりは心がけています。

今回のお献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン豚ハニーマスタードクリーム焼きセット献立

・ 豚のハニーマスタードクリーム焼き    ・ かぼちゃのポタージュ

・ アスパラと筍のソテー    ・ ご飯☆彡

この豚のお料理、一瞬で作れる本当に簡単時短料理なんですけど、

これがご飯のお供になるんです、いくらでも白ごはんが食べれそうなくらい、

しっかり濃厚で、ガッツリ料理希望のメンズには最適な一品。

カボチャも、冷凍で売ってるものを購入したら、あっという間に出来ちゃいます。

栄養バランスを考えると。。。。ここでアスパラを付けるとGOODです。

さて。。。。出来上がりました!!!!

かぼちゃのポタージュからご紹介。

料理教室マンツーマンかぼちゃのポタージュ

ご飯はたっぷり、2合分、

料理教室マンツーマン白ごはん

アスパラは筋取ってから下茹でしてね。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

こちらが。。。。豚ハニーマスタードクリーム焼きです!!!!

料理教室マンツーマン豚ハニーマスタードクリーム焼き

メンズのおうちごはんとしては、めっちゃいい感じです☆彡

料理教室マンツーマン豚ハニーマスタードクリーム焼きセット

『全然、一人で作れそうなお料理でした!!こういう感じがいいですね』

そう、実際に一人暮らしを始めた時に役立つレシピは多いほうがいいでしょう。

難しい料理や手間のかかるお料理だと、自炊では作らなくなってしまいそうでしょう????

そうですね、仕事から帰ってきた後でもなんとか作れそうなお料理がいいですね。

もうちょっと、カンタン料理レパートリー、増やしましょ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY