BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定番ではありますが。。。。焼き方にポイントがあるのです☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

定番ではありますが。。。。焼き方にポイントがあるのです☆彡

お魚のカンタン、定番メニューと言えば、、、、

そう、『鮭のムニエル』ですよね。。。。美味しいタルタルソースがあれば。。。。って

みどりは思います。

が、『どうもフライパンでお魚がうまく焼けないんです・・・・』とおっしゃる方、

意外に多かったり。。。。。

上手にフライパンで、お魚を焼くことが出来たら、お魚料理も身近になるんじゃないかな?って

思います。今回は、カンタンお魚料理を、定番の『鮭のムニエル』で、作ってみました♥

こんな感じです・・・・・            set2.jpg

さて。

今回のご紹介・・・・・

やっと、もうすぐご結婚の彼氏さんとの暮らしにも慣れてきて。。。。

お仕事も慣れてきて。。。。

あとは、仕事と家事の両立をうまくこなすこと、が目標の生徒さん、

Sさん、の本格実習初回のご紹介、です。。。。

『毎日、お料理を頑張ってますが、なかなか手際が悪くって、時間がかかって、、、、、』

最初は仕方がない、ですよね?

お仕事しながらの家事ですから、出来るだけ、効率よくお料理も出来るように、

頑張っていきましょうね。

『やっぱり、魚のお料理が苦手、というか、手が出せてないので。。。簡単なお魚料理から・・・お願いしたいのですが、、、』

はい、承知いたしました♡

フライパンで、カンタンに出来て、さらにちょっとオシャレに、美味しく。。。

って感じのこんな献立、ご提案です。。。kon1.jpg

     ・ 鮭のムニエル  タルタルソース    ・ ミネストローネ   ・ きのこのマリネ

     ・ 生ハムのグリーンサラダ    ・ ガーリックトースト

可愛い洋食バージョンのお魚料理にしてみました。

タルタルソースを自作できるようになってい置くと、今後いろいろ便利♥

あと、たくさんのお野菜が摂取できる、ミネストローネみたいなスープは、

この寒くなってきた時期に、ヘビロテで作って戴けると、いいですよね。

ガーリックバターだって、自作できれば、どんなパンだって、、、、ガーリックトーストに変身♥

お魚、上手にフライパンで焼いてみました☆彡

ご紹介です。。。。

まず。ミネストローネ。mine.jpg

ガーリックトーストとこのスープ、とっておよく合うのです。。。。gt.jpg

生ハムたっぷりで。hamu.jpg  シーザードレッシングがいいかも?dore.jpg

一品、洋風の副菜で。kinoko.jpg  きのこ類は一回、ソテーしてから、ね。

美味しそうに焼けました!!!!syake.jpg     taru.jpg

素敵な、お魚洋食が完成しました!!set1.jpg

『火の大きさだったんですね、、、、焦げる原因は。。。。。』

ですね、お魚をフライパンで焼くときは、

最初は必ず、弱火で、火が通ってから、焼き色を付ける、

そんなイメージで焼くとうまく行くと思います。

ただ、フライパンはしっかり温めてから、ということはお忘れなく!!!!

『タルタルソースもシーザードレッシングも、自分で作れるものだったんですね。。。。』

大半の生徒さんは、購入するものって思ってらっしゃるようですが、

自作したほうが断然美味しいですよ!!!!

盛り付けを少し頑張れば、とっても素敵な可愛い食卓になると思います♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY