BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、お野菜不足だ~~~って感じたら、お野菜いっぱいのヘルシー中華セットを作ってみよう💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

最近、お野菜不足だ~~~って感じたら、お野菜いっぱいのヘルシー中華セットを作ってみよう💖

お野菜は食べなきゃ!!!!なんてことは、ほとんどの皆さんが思ってらっしゃること、

がしかし、思ってはいても、しっかりお野菜を摂取できてる方って。。。意外と少ないかも???

『そうなんですよ、お野菜とらなきゃとはおもってもなかなか・・・・・』

普段から、野菜不足を感じてらっしゃる方へ、是非お勧めのお料理をセットでご紹介します。

お野菜ばかりだとなんとなく物足りない感じのお料理になるんじゃないかって

思われるかもしれませんが。。。。ご心配なく、十分満足できる感じに出来上がります☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

さて・・・・

今回のご紹介。

いつもより、フォーマルな感じのお召し物でいらっしゃった彼女。

生徒さん、Yさん。

『センセー!!今日は会社の面談の帰りですよ!!少しちゃんとしたのじゃないと!!!』

おう、そうでしたね。そういえば、、、みどりは長きにわたり、ちゃんとした服装、してない。。。

で、今回の実習、目的はお野菜をたくさん美味しく食べる!!!!!

ってことにしました。こういう時、みどりがお勧めするお料理がこちら。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ チョレギ風レタスと長芋のサラダ   ・ ピリ辛きゅうり

・ 中華風コーンスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

凄いお野菜率、だと思いませんか????

ほぼ、使う食材はお野菜でございます!!!!八宝菜の中の豚バラ肉くらいでしょうか?

普通、これだけお野菜だらけだと、なんだか物足りない感じのお料理になりそうですが。。。

大丈夫です、食して大満足して戴けるお料理に変身しますから💖

さっぱり戴けるけれど、満足感もある感じ、なかなか難しいラインではありますが

作ってみましょう💖

では。。。。完成品をご紹介します。

まず、ザーサイの混ぜご飯、いいかおりなんですよ、これ。

料理教室マンツーマンザーサイご飯

いくらでも食せるきゅうりの一品、

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

ん???コーンスープ???だけど、中華味なんです。

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

レタス、半玉使ってシャキッと美味しく。。。

料理教室マンツーマンレタス長芋サラダ

お野菜メインの中華のお料理と言えば。。。やっぱ、こちらです☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜

お腹いっぱい食しても、大したカロリーは。。。ないです💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『わ~~~~~☆彡たくさん、お野菜です!!!ヘルシーです!!!!』

お野菜をメインに満足感のある中華セットにしてみました。

『いえいえ、これは超美味しそうですよ、特にやっぱり八宝菜!』

八宝菜というお料理、お野菜不足の時は本当にオススメのお料理なんですよ、

それに、そのまま食しても、OK。ご飯にかけたら中丼、ですよね💖

『それに、このきゅうりの一品、絶対ビール🍺にあう!!!!』

いくらでも食べれます、ぴりっと感もいいでしょ?

美味しい中華をおうちごはんで堪能くださいませ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY