BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お野菜もりもりパスタ』、今の時期にはとってもいいかも♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お野菜もりもりパスタ』、今の時期にはとってもいいかも♥

パスタって。。。。

女子は大好き、ですよね??

美味しいし、バリエーションは豊富だし♥

でも、問題がひとつ・・・・

どうしても、炭水化物過多、になっちゃうんですよね・・・・

だから、そう、お野菜もりもりにしちゃえばいい!!

という、パスタを作ってみました。                 pasuta.jpg

梅雨??

に、入ってるんだかどうだか、

わからない福岡ですが。。。

とにかく、スッキリしませんね。。。なんだかどんより。。。。

とかく、こういう日は食に困る・・・・

『センセー・・・なんだか最近、何を食べていいのか。。。わからなくなってきました。。。』

と、おっしゃるのは生徒さんのSさん。

『気分もイマイチだから、なのか、これが食べたい!!がないんですよね。。』

ん~~~それは、マズイ。。。

これから来る、夏にばてないように、

いまから綺麗な食、を摂取しておくべき。。。

なので、

『お野菜を食べよう!!』をテーマに献立を作りました。

こんな感じ。

    ・ お野菜もりもりパスタ    ・ きのこのサラダ    ・ じゃがいものスープ   etc・・・

『ん=====なんだかとっても美味しそうな響き。。。。』

彼女にも納得していただき。。。。

これからどんどん美味しくなる、

『夏野菜』をふんだんに使います。

茄子、パプリカ、トマト、ズッキーニ・・・・

これを、しっかりにんにくオイルでソテーします。

この『にんにくオイル』がとっても重要。

『冷たいオリーブオイルから。。。炒めるんでしたよね??』

そうです!!にんにくが。。。焦げたら終わりですから。。。。

茹でたじゃがいものと少し牛乳を入れて、じゃがいもペーストを作って、

さらに、ブイヨンと牛乳、生クリームで伸ばします。

きのこは。。。。。

これも、優秀なお野菜ですから、何種類でも。

『きのこはオイルと仲良し、でしたよね??』

そう、だからバターでソテーします。

この辺で、パスタを茹で始めます。

一方で、にんにくオイルとアンチョビ、鷹の爪をゆっくり炒めて、

茹でたパスタとゆで汁を入れて、さっと絡めたら、

もう一度、火をいれたお野菜を。。。

上からどば~~~~~っと♥

で、完成!!

こんな感じです♥set.jpg

実食してみましょうか???

こちら、スープ。su-pu.jpg

もっと、暑くなったら、キンキンに冷やしてもOK。

サラダ。sarada.jpg

バターで炒めた分、ドレッシングは控えめに。。。

そして、パスタです!!pasuta.jpg

いかがでしょう??

『これだけ、お野菜があると、嬉しくなりますね・・・・』

ビタミンとミネラルと、ファイトケミカル満載、って感じの彩りです。

『こういう感じにすれんば。。。食欲も湧くって感じ???』

お野菜の味だけでは、少しさみしいので、

アンチョビの「ちから」を借ります♥

『夏場に、このスープ、冷やしていただくって言うのもいいですよね??』

はい、それこそビシソワーズ??

こういう、夏野菜パスタ、

覚えておくと。。。お役立ち♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY