BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっぴりスパイシーな『チョリソー』入りのパエリア♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっぴりスパイシーな『チョリソー』入りのパエリア♥

みどりのお教室。

状況が、許される生徒さんは、

一度、コースが終了された後、再度次のコースをお申込みくださる、

そういう生徒さん、結構多くて。。。。

なんだか、嬉しい限り♥

お料理、楽しい♡ということが、少し伝わったかな?と思える瞬間、です・・・・・

で、

そうして、2学期に入られた生徒さん、

1学期では、作ることのできなかった、少しハードルを上げての、献立が、増えます。。。

今回は、パエリア♥             set2.jpg

さて☆彡

今回の実習から、2学期に突入の、

生徒さん、Yさん。

2学期の目標は・・・・?

『ぱぱっと手早く作れるお料理のレパートリー増加、とおもてなし♥』

とおっしゃってます♡

少しレベルの上がった感じに、

挑戦していければ。。。。いいですね♥

そして、今回の挑戦は、『パエリア』

『まずは、友人が来ても、ふるまえるお料理から、スタートしたいです!!』

は~~~い♥承知いたしました。

ご一緒に考えた献立は、こちら・・・・・kon1.jpg

            ・ エビとあさりとチョリソーのパエリア    ・ スパニッシュオムレツ

            ・ ブロッコリーチーズサラダ    ・ トマトジュースのスープ

さて、今回のテーマは、パエリアの作り方と、

スパニッシュオムレツの裏返し?方???

少し思い切りが必要になりますが。。。。

さて。。。。どんなふうに出来上がった、かな???

まずは、カッテージチーズを使ったサラダ。buro.jpg

こういう、今まで、使ったことのない食材にも、挑戦☆彡

こちらは、超簡単、是非、朝ごはんに・・・tomaj.jpg

 

フライパンごと、皆さんにサーブしていいと思いますよ。pae.jpg

そして、これはちょっと苦戦、でしたね・・・・omu.jpg

女子会を開催したら。。。。かなり評価高し、でしょう???set1.jpg

『わ~~~~オムレツが。。。。大変でした!!!』

ちょっと難度が高かった?かな?

思い切りよく、一気に行かないと。。。。ね?

これは、練習してみてくださいね。

『このセンセーの小さいフライパンが、いい感じ、真似して買っても??』

もちろん♥です。どんどん道具は真似してくださいな♥

パエリアは、、、、、若干、???

『やっぱ、火加減が難しい感じです、今回も少し火が大きかったかも???』

ですね・・・・

とにかく、弱火の調節を気にしてみましょう。

すると、失敗はかなり減る傾向に・・・・

頑張って♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY