BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 神戸のおはなし、vol1
料理教室マンツーマンキッシュセット

神戸のおはなし、vol1

生徒さま、皆さまには、大変ご迷惑をおかけ

いたしました。申し訳なかったです。

みどりの個人的な用事で、少しご予約を

受け付けれない期間ができてしまったことを

お詫びもうしあげます。

関西人、みどり。父方の親戚一同、

関西におります。

コロナが少し収束に向かっていることもあり、

ちょいとだけ、神戸に参りました。

いくつかの野暮用をダッシュで片付けて、

全くもって浦島太郎になってる神戸を探索。

ランチを取り損ねていたので…

思いっきり懐かしい喫茶店に。

老舗のコーヒー屋。

雰囲気は⭕️

料理教室マンツーマンコーヒー屋さん

とにかく、メニューがでかく、重たい。

料理教室マンツーマンコーヒー屋メニュー

ケーキにしようか…と悩みつつ、

料理教室マンツーマンコーヒー屋さんメニューケーキ

昔はなかったメニューにチャレンジ。

キッシュのセットです。

料理教室マンツーマンキッシュセット

トマトとミンチのキッシュに、

料理教室マンツーマンキッシュ

蕪、きゅうり、パプリカのピクルスと、フルーツが付いてきた。

料理教室マンツーマンピクルス

そしてばっかみたいにたくさん入ってるアイスコーヒー。

料理教室マンツーマンアイスコーヒー

この器というかグラス、

多分みどりが10代のころから変わらないし。。。これ、マジ重いんです。

でも、ゆっくりとした雰囲気の中、ゆったりと時間を過ごせました・・・・・

料理教室マンツーマンコーヒー屋さん店内

そして少し北野町で用事を済ませて。。。。

夜に街に出張ってしまって。。。。

まずは、昔、よくお邪魔していたお寿司屋さんというか、割烹へ行ってみた。

まだ、ちゃんと営業してて良かった~~~~~~

一番に、立て看板をチェック!!!!

料理教室マンツーマンお店立て看板メニュー

お目当ては。。。少し早いけど、『鱧』、ちゃんとあった~~~~~

なので。。。。『鱧の湯引き』注文。

料理教室マンツーマン鱧湯引き

そして、オススメされた『桜べびかき揚げ』

料理教室マンツーマン桜えびかき揚げ

そして、お刺身5種盛り。

料理教室マンツーマンお刺身5種盛り

当然。。。。。熱燗で、へろへろ飲んじゃって、

その勢いで、昔、みどりがヤンチャだったころに行ってた飲み屋さんを

何軒か。。。。はしご。。。。

久しぶりにちょいと記憶が怪しい・・・・・中、眠りにつきました眠りにつきました・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY