BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと。。。お天気が心配ですが、とにかく練習、『お弁当』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと。。。お天気が心配ですが、とにかく練習、『お弁当』

みどりのお教室。

なんでも、作ります♥

なかでも、『お弁当作り』は、とっても楽しい作業で、

みどりも大好き♥

が、しかし。。。。。

実はこの『お弁当』、これって、意外とお料理上級者向け、なんですよね。。。。

何故か。。。

それは、一緒に頑張って作った生徒さんに、ご感想を伺いましょう!!

それでは、ご紹介♥                        set6.JPG

残念ながら。。。。

今回の実習、お弁当作りの日は、

なんと、『☂』

ちょっと、残念な感じ、なのですが。。。。。

『大丈夫です、今回はホント、練習のつもり、できましたから。。。。』

と、おっしゃるのは、生徒さん、Kさん。

『大変そうなので、かなり気合が入りそうですが、頑張ります!!』

と、張り切って下さってます。

さて。。。。作り終わるまで、その元気があることを。。。望みます。

まずは、ご用意していただいた、お弁当箱。hako.JPG

で、この度のテーマは、『おにぎり弁当』です。

おかずとかの献立は・・・・・kon3.JPG

とにかく。。。。出来上がりをご紹介しましょう!!こちら。set5.JPG

なかなか華やかに完成しています。

おにぎりは、こんな感じ。omigiri.JPG

スペースがあまりそうなときは、おまけ。omake.JPG

おかずにいきましょう。okazu.JPG

定番、卵焼きに。。。dasi.JPG

たってのリクエスト、ハムまきまき。hamu.JPG

残ったポテサラが、おまけになってます♥

で、これまた定番、唐揚げ。少し小さめに・・・・・karaage.JPG

煮物も入れましょう、たけのこ土佐煮。tosa.JPG

さて。。。。いかがでしたか??

『ホント、大変でした。。。これは、もっと、もっと、お料理が上達ぢてから、リベンジします』

そう、実はお弁当って、意外と大変。

各お料理をそつなく作れるようにならないと、

お弁当は完成しない、んですよね・・・・・

『おにぎりも、形をそろえるのって、難しいですよね。。。。』

入れる予定のお弁当箱にあわせて、

おにぎりの形は変えないと行けなかったり。。。。。

『おにぎりは、絶対練習しておきます!!!』

ですね♥

おにぎりの練習は、比較的簡単に出来ますよね?

例えば、毎日のお弁当のご飯をオニギリにする、とか????

各、お料理を学んで、

リベンジしましょうね。

でも、素敵なお弁当。。。。出来ました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY